のらりくらり日記

世の中のいろんなことにひっかかりつつ流される備忘録。好きなものを好きといってるだけ。過去の観劇日記もこちらに置いてます。科学系の話も少しだけ。

2017年4月23日の日記。この春買ってよかったものまとめ

さて4月。ちなみに今日も含めて休日はまだ今月3日目という事実。むかー(すぐ怒る)。
 イカン。今年の目標は「ほがらか」だった。楽しいことを考えよう。


 というわけで、
 この春購入してよかったなと思うもの今思いつくもの3つ。

1、サッシュベルト(3600円くらい)
 流行ものだからどうかなーと思ってたのですがいやー予想以上に使えるアイテムだった。
 ちょっと太いかなーというくらいを買うのが良いようだ。黒と茶と買ったのだけど、断然黒が活躍中。あの服にもこの服にもイケるなと思っているので、まだまだ使い道は広がりそう。

2、ハンカチ(500円)
 ビビアンウエストウッドの大判ハンカチ(大安売りで買った)赤系。黄緑色がちょっと。
 大判なのでスカーフみたく首に巻く。あらステキ。しかしこれを巻いてコートを着たらママにはボスと呼ばれる・・・。

3、ガウチョパンツ?スカンツ?・・・キュロットじゃだめ?(990円)
 ユニクロで部屋着用のゆるゆるパンツ、でもコンビニおつかいくらいできるヤツが欲しいと思って購入。暗めのレンガ色。丁度季節の変わり目ですごくリーズナブルだった。生地が薄いので、下着が透けるのではと不安だったけどそれもナシ。むしろサッシュベルトとか巻くといつもよりオシャレかもしれんワタシ・・・と思う(普段どんな服着てるのだ)。
 ただし階段上る時だけはちょっと注意だな。裾踏む。

 あと、こないだ写真を載せた調味料ケース(ピアス入れにしたった)も活躍中。

 
 何がせつないって、どれも出張とかの帰りに購入していることだが・・・。
 今後も良い買い物をしていきたい。
 うむ。