のらりくらり日記

世の中のいろんなことにひっかかりつつ流される備忘録。好きなものを好きといってるだけ。過去の観劇日記もこちらに置いてます。科学系の話も少しだけ。

「快適な冬の防寒アイテム!レッグウォーマーロング丈薄手」ってタイトルがいいってAIが言ってる2023年12月末。

 

 

買ってよかった2023


なんかねー、2023年、買い物はしたのよ。したんだけどもじゃあ買ってよかったもの、となったらあまり思い浮かばない…のはなぜかというと、大きな買い物をしていないからだと思う…のだけれどもやってみたい。5つです。

 まず1つめはこれ。

 くらしきぬ さんのレッグウォーマーロング丈薄手。あったかさ、優勝。


 

 

…ぬくいのよ。あと、締め付けがほぼないのがいいと思うの。ちょっと高いと思うけれども損はしない。もう手放せない。

 

2つめはこれ。


 

  私のソーイング欲に火をつけた一冊。といってもまだシャツ1枚しか作っていないけれども、これからまだ作る予定でいます。頑張りたい。カワイイ。スキ。

 私のような初心者でもちゃんとした、カワイイものができるのでイイ。お店で材料買うときだけ店員さんにすっごく質問して、その後は特に一人で全部できたのもよかった。にこにこした。

 

 そのさん、ニトリの冷感抱き枕ぬいぐるみ(Nクール サメL)。

これだけ画像を見つけきれず。丁度良い大きさ、丁度いい肌触り。ぎゅうぎゅうしてもいいのがイイ。冷感だけど今も私のベッドですやすやしている。口に手が入れられるのも、なんかいい。

 

 そのよん、100均のスマホホルダー。

 スマホにものすごくシンプルな紐をつけました。スマホだけショルダーバッグみたいにかけられるようになりました。旅行用に購入したけれど、これつけてからスマホがカバンの中でも行方不明にならない。とりあえず紐ひっぱったらカバンから登場する!なんだすごくイイじゃんー!

 

 その5 無印良品のトラベル用ウォレット。グレーを購入。 


 

 

 これも旅行用だったんだけども、聞いてくれ、年末コロナウイルス感染しちゃったことで海外旅行キャンセルしたんだようー!楽しみにしとったのにー!ひどいー!

 というわけでこの財布出番なしだったのですが、シンプルなので、アランジアランゾのガチャで出たハワイアンの陽気な転写シール(うさぎ)を貼って満足。すごい小さいので、祖母からもらったレトロで小さなバッグでお出かけするときに使おうと思っています。

 

 来年もお買い物楽しみたいです!

▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン
お題と新機能「AIタイトルアシスト」についてはこちら!
by はてなブログ

買ってよかった2023