のらりくらり日記

世の中のいろんなことにひっかかりつつ流される備忘録。好きなものを好きといってるだけ。過去の観劇日記もこちらに置いてます。科学系の話も少しだけ。

今冷凍庫に私を試すピザが入っている、2020年11月下旬。

今週のお題「ピザ」

 

 さて、今タイムリーなことに冷凍庫に私を試すピザが入っている。昨日からちょっと悩んでいる。状況はこうだ。

 

いち、 私はピザが好きである。

に 、 冷凍庫においしそうなピザが入っている。

さん、 両親が外出中である。数日帰ってこない。

よん、 ママあてに「ボジョレヌーボー・ワイン」って書かれた段ボール(フルボトル6本入りとみた)が届いた。ママの通販。

 

 わかったこと。

 あのピザは食べちゃダメなやつ。ママがワインに合わせて購入しているやつだから。

 だがしかし、今なら食べても怒られない。なぜならママがいないから。

 ただ、その道を選択した場合、間違いなく帰宅後のママに「ひとの楽しみを奪うな」と怒られる。

 

  というわけで食べていません。コワイコワイ。

 でもちょっと食べたくてぐらぐらしました。マルゲリータ…パッケージにおけるチーズの伸び伸び感…なんたる誘惑の手口。ぐらぐら。

 

 ママが帰宅したらピザ食べよーピザーと言いたいと思います。

 お相伴には預かりたい。