のらりくらり日記

世の中のいろんなことにひっかかりつつ流される備忘録。好きなものを好きといってるだけ。過去の観劇日記もこちらに置いてます。科学系の話も少しだけ。

2022年7月下旬、欲深い。

 仕事を途中で抜けて病院に行く。

 毎回血液検査をするのだが、ちょっと悪くなっていて

 まあ仕方ないわよね

 と思いつつ

 先生に「なんか異常はないのか」と言われたので

 虫刺されをかいてしまうと紅斑がね、できちゃうんですよね。

 と言ったら

 掻くの我慢してと言われました。まあそうよね。できることはそのくらいよね。

 

 というわけ今回も無事任務終了、アイス食べて帰ろー!と思い立ち、最寄りのケーキ屋さんで前々から目をつけていたアイスを購入したら、冷凍庫のトラブルで、今は溶けていないんだけど昨日ちょっと溶けちゃったアイスしかなくて、だから1個サービスするね、って2個もらって

「ええとちょっと待って、食べて帰ろうと思ってたんです今から車で40分くらいのところに帰るんです…2こ今から食べる…?(自問自答)」

 と言ったら

 お店の人が、うんうん、とうなずきつつニコニコと2個とも保冷剤入りの保冷バック(←これも売り物のはず)に入れてくれた。わあうれしい。

 というわけで急いで帰宅して、溶けていないアイスを一人食べながら(おいしかった)

「・・・というわけで検査結果が悪かったんです。多分だけど安静にし足りなかったんだと思うので、今日からちょっと安静にだらだら過ごします」

 と言ったら

「最近富にだらだらしてると思ってたのに、これ以上だらだらする気か」

 とママにそこそこ叱られました。

 

 そんな日(笑)。