のらりくらり日記

世の中のいろんなことにひっかかりつつ流される備忘録。好きなものを好きというだけの日記です。過去の観劇日記などもこちらに置いとく予定です。

2010年11月、よしもとを観に行く。

 い●ずホールでヨシ●ト見てきました。

 面白かった。
 面白かったけど若手ながいー(笑)
 全19組は多すぎるし、首が見上げすぎて痛い(笑)。

 ほぼ満席でした。満席でも400人そこそこのホール。多分地声でも頑張ればイケるくらいの小規模ホール。
 延々若手が続くのだけど、玉石混交だなーと思った。芸歴の差かな。
 一組がすごい面白かったのだけど、後でよく考えたらあれはハライチのネタにすごく似てることに気付いた(笑)。まあいっか。面白かったし。

 後半、パンク●ーブー →ライ →華大さん。

 パンクさんたちは流石うまい。ずーっと面白いし、思わぬアクシデントもちゃんと取り入れて話題にして笑いに変えていて、芸歴の長さを思わせました。
 駅での別れのネタとモノマネのネタ。

 ライ●ンスさん。
 いやーーーなんだろうおっとこまえでびっくりだ。
 一部と二部の間で井本さん爆睡してたらしく顔に寝跡がついていて初手で「顔に跡ついてんで」とつっこまれ、
「もうすっとは治らんのや」
 と言うてた。
 CMネタとコラボのネタ。
 なんだろう、全然関係ないけど、ネタのときにボケさんのほうがツッコミさんのほうをものすごい覗き込むのが好きだ(何の主張だ)

 華大さん。
 ネタ面白いよなーといつも思う。
 あの変に冷静なツッコミも面白いと思う。
 そんなツッコミさんの、
「テレビに出てるだけで市長になれるんやったらオレだってなれる」
 発言に地元県民大爆笑だ。あっはっは。
 ほとんどの人がうっすら思っていることをアナタそんな舞台で堂々と(笑)
「ばか、お前このすぐ裏市役所や!」とつっこまれていた(笑)。
 首都を福岡にしたら、というネタと(後で「いくらなんでもやりすぎとちゃいますか?!」と九州外芸人さんから言われていた)、携帯ゲームは禁止したほうがいい、というネタ。
 

 なんやかやで面白かったのでまた出かけてみようと思いました。うん。