のらりくらり日記

世の中のいろんなことにひっかかりつつ流される備忘録。好きなものを好きといってるだけ。過去の観劇日記もこちらに置いてます。科学系の話も少しだけ。

2009年7月。カミコンレポ1/3。このときのペンライト、青と白はコンパクトでかわいかったが雑な私は数日で壊す。

 お城に行ってきました。略称、城ホ。

 
 今回はこんなスケジュール。以下覚書。
一日目。

 朝7時前、大雨で交通網にものすごい弊害が出ている中出発。飛行機は空港に着かないと出てるかどうか不明、みたいなかんじ。
ちょっと遅れたものの飛行機(プロペラ機)が飛ぶ。このときほど自分の晴れオンナっぷりに感謝したことはない。
 ただし飛行機は揺れた。

 お昼前着。空港でブランチの後、ビリケンさんに会いに。
 結論、通天閣は東京タワーよりも面白かった気がする。オシャレ度は名古屋のテレビ塔が上か。福岡タワーもオシャレ度では負けてないと思うけど入場料高いよね。
 お土産を買ってホテルへ。

 荷物を置いてお城へ。
 お城であやさんと待ち合わせ。

 お城でライブ。ラブ!!!←あーあーあーいたいひとだー
 久々にきゅんきゅんした。あーかっこよかったーーやられたー。

 京橋で夜ごはんを食べてホテルへ→一日目終了☆

二日目。
 ホテルで朝食をたらふく。
 その後あやさんが二度寝

 一部を見る。
 もう少し席が近かったら卒倒して後ろにまっすぐ倒れそうな位置で見る。
 すごくかっこよくてもうどうしようと思った…、とライブ終わりに
 この胸の内をあやさんに打ち明けたら
「おまえばかりイイ目見てる気がして腹立つ」と
 わき腹にこぶしを食らう。

 二部も見る。
 ステージど真横。中央モニターも思い切り真横なので全然見えない。
 ライブラストに必ずある、Mさんの投げチューもサイドモニターでしか見えない、ということに開演前に気づき、あやさんが地団駄。
 トリプルアンコールはなし。

 梅田でごはん食べてホテルへ→二日目終了。

三日目。
 六時半にオレンジジュースだけ飲み、一路空港へ。
 8時の飛行機に乗り帰宅。
 
 にやにやふくふくする土日でした。
 6年ぶりのカミコンでした。すさんだ日々から一転、いきなりの幸せマックス状態に倒れそうでした。
 あーもー今目が合ったような気がするーとか年甲斐もなくきゅんきゅんした。かっこよすぎて膝から崩れそうだった(本気ですよこのアラサー)
 どん嵌りした過去の瞬間(2001年秋、O阪フェスティバルホール)を思い出したりもした。
 とりあえずスピリットは買う。
 
 ええとライブの模様はまた後で☆  
 
 それにしてもこの覚書、感想は「かっこいい」しか書いてないな…。