のらりくらり日記

世の中のいろんなことにひっかかりつつ流される備忘録。好きなものを好きといってるだけ。過去の観劇日記もこちらに置いてます。科学系の話も少しだけ。

2009年7月、カミコン2/3。「We are Coming Century Boys」ライブツアー。

 土日の城ホの話をしたいと思います。
 でも、感想を言おうとすると「もーすんごいかっこよかった~~☆☆」
 しか出てこない語彙のなさなので、MCの話を中心にお送りしたい(でも覚えてるとこ少ない)。
 以下ネタバレ含みます。注意。

 さて。

 ステージは「8」の字形。「8」の上の横棒がメインステージ、真ん中に中央ステージ、下棒にもいっこステージというかんじ。
衣装はカミお三方のうちのお二人が担当されたそうで、かわいかったりかっこよかったりしました。
 ええと、最初のジャケットを脱いだシャツ姿と(森田さん赤、岡田さん白、三宅さん薄いブラウンでダークブラウンのチーフみたいのが奥襟に縫い付けてあったかわいい…)、ラストのパーカー(森田さん水色のストライプのフードパーカーに白いジャケット?みたいのを重ね着、岡田さん水色ストライプはGと同じだが、ノースリーブのパーカー一枚。ミヤケさんグリーンのストライプでタオル地ぽく見えた。裾のとこがちょっと長めでギャザーが入ってしぼれるかんじ)
 が個人的によかったです。シャツとか汗染みまで見た…(ちょっともう病気なのは自分でもわかってるのでそっとしておいてあげてください)
 
 というわけでMC。
 共通の話は、
1、映画「人間失格」に出演。京都で撮影中。 
2、映画「SP」が来年公開。
3、先日誕生日だった話。

 でした。
 ミヤケさんだけお仕事の話じゃないことやその他もろもろを鑑みてあやさんが彼のお仕事事情をすごい心配していた。
 ええと、だいじょうぶじゃないかなたぶんそうとうなおかねもちだから。

 で。

 25日(O阪1日目)MC
三宅「(バースデイ話で)ライブの打ち合わせ中にいきなり暗くなってケーキが運ばれてきてさー」
岡田「30歳になったら何か違う?」
三宅「ちょっと聞いた?!しっつれーだよねー、今明らかにここ(森・三と岡田の間)に線引いたよ?!」
岡田「いや違・・・オレは早く30になりたい人だからさ!」
森田「違うね。30で変わる」
岡田「えっ、そんなにいきなり変わるの?」
森田「疲れやすくなる」

 なので体力をつけようとしている、という話からの流れで、
 そういえば昔は全然やってなかったのに森田さんが楽屋でよく腕立て伏せなどのトレーニングをしているという話になり、

森田「オカダはさーオレが腕立てやってるとちょっと離れたところから『へー…やってんじゃん』みたいに見るだけで邪魔しねえのにさ、こいつ!(三宅さん指差し)オレの頭をバスケットのボールに見立ててさー(怒)」
三宅「トラベリング!みたいな」(←すいませんバスケ用語違うかも)
岡田「…(笑)ドリブルでしょ」
三宅「そうドリブル(笑)」

岡田「でも一時期合言葉みたいの楽屋で流行ったよね」
三・森「あー」
岡田「(お客さんに説明)腕立てなんだけど、一回やるごとに合間に一回手を叩く(変則的な)腕立てをしててね(実演)、やってるうちにどんどん体が上がらなくなってくるわけ。そうすると周りで見てた全員が『とべないぶたはーーーーー?!』って言うの。
 そしたら
『ただのぶたーーーー!!』って言う…って言う…なんだろう、掛け声?気合?みたいなの。別に意味はないんだけど流行ったね」

●ゴルフの話。
三宅「でねえ、知ってました?この二人ゴルフするんですよ」
岡田「オレは打ちっぱなしにしか行ったことないけどね。でもオレ多分(ごうくんには)勝てると思うんだよね」
森田「勝てるわけないだろ」
岡田「いやあ…結構飛びますよ俺」
三宅「じゃあ二人で(コース)回ってきなよ、オレがジャッジするし」
森田「二人でとかやだよ!(即答)」
三宅「じゃあちょっと振ってみせてよ」

 オカダさん振ってみる。
岡田「ごうくんもやって」
森田「えー」
森田「……じゃあ自分の一番得意なやつやる」

 パター。(入ったとこまで熱演)

三宅「ええとねー、オレが見るにねー岡田のはちょっと甘いかんじがする。ごうのがキレイ」
岡田「えー」


●二人トーク(三宅・岡田)
(すいません何の話の流れだったか忘れました)
岡田「けんくんの発言は結構力があるんだからさ」
三宅「?」
岡田「昔さー、ぶいのコンサートか何かでさーオレのこと「でこぱ」って言ったじゃん。それ以降のコンサートでしばらくうちわに「でこぱ」っていうのがいっぱい…」
三宅「なんかさー自分でそういうこと行って増やしてるんじゃん。きっと明日多いよ「でこぱ」うちわ。みんなつくちゃうよ?
 でもオレはさーオカダがカッコイイカッコイイって言われててさあ?でもカワイイ面もあるんだよ、みんなの知らない面が、と思って探して「でこぱ」なのに。かわいいでしょ?」
岡田「えええ」


 あとおーどりーのかすがの真似をするミヤケさんが見れました。
 またMC後、ペンライトを使った演出を会場全員でやるのですが、その方法をうまく説明できずにテンパるオカダさん…を見てきゃっきゃと喜ぶ他二人。とかも見れました。
 

 ごめん、今日はここまで…26日分はまた今度…!