のらりくらり日記

世の中のいろんなことにひっかかりつつ流される備忘録。好きなものを好きといってるだけ。過去の観劇日記もこちらに置いてます。科学系の話も少しだけ。

1週間気づかなかった2023年3月はじめ。

やばい。

薬を飲み違えていた。

パッケージが似ているので、間違えた。

私は社会生活はまあまあちゃんと送れているのだが、日常生活が本当にぽんこつで、朝なんかは大体ものすごく寝ぼけている。そんなことは百も承知なので、飲み間違いを防ぐために一週間分の薬を小分けにして管理していたのに、その小分けにした段階で思いっきり間違っていた!1週間気づかなかった!一週間てそんなアホな!真実はそこにあったのに何も見えてなかった、ってこのことかな!(違う)

 この年齢で新たな発見。私は24時間体制で寝とぼけている女だった!!

 

 というわけで、わあー、となったのでとりあえず整理。

この一週間、私の服薬は、

薬A(胃薬)→ 飲み間違えていない。

薬B(ずっと飲んでいる薬)37.5μg/day → 137.5μg/day

薬C(就寝前に飲むいろいろめんどくさいお高い薬)25mg/day→飲み間違えていない。

薬D(抗生物質)→ 飲み間違えていない

薬E (ステロイド)4mg/day→ 0mg/day

 

いや…ここ数日疲れるなあ…って思ってたんだよな…でも仕事が忙しいからな、って思ってたんだよな(大間違い)…仕事が忙しいと自分の体調の変化にも気づけないから、忙しいってダメだな、と改めて思いました。疲れるはずだよ薬Bのせいだよあぶなかったよ!

 あー…今月末に病院に行くんだけど、飲み間違ったこと言わないといけないのヤダな…「はあ?!」って言われるよたぶん…でも言っておかないとどうせ血液検査結果が私の繊細な心を裏切って真実を伝えてしまうしな…ちぇっ。

 

 というわけで明日からはちゃんと確認して服薬していきたいと…がんばります…鋭意努力します…。