のらりくらり日記

世の中のいろんなことにひっかかりつつ流される備忘録。好きなものを好きといってるだけ。過去の観劇日記もこちらに置いてます。科学系の話も少しだけ。

今事情があっておやつはそこそこ我慢中。2020年9月。

今週のお題「好きなおやつ」

 

 プリンとか串団子とかも好きだけど、お手軽毎日おやつとしては断然チョコです。

 高いやつも安いやつもおいしい。高級フレンチのコーンポタージュもうまいが、うまい棒コーンポタージュ味だってうまいのと同じだと思う。真理。

 

 ただ、今自分にチョコ(あんまり食べちゃ)ダメ令を出している。何故なら春にあった職場の健康診断でコレステロールが異常値だったから。とほー。

 で、自分の食生活を振り返ってみた(見直したわけではないところが)。

 忙しい割にはまあまあ健康的な食生活である。好き嫌いもほぼないし、残業の関係で夕飯の時間がまちまちなくらいで…と思っていたがはたと思い当たった。

 おやつ。

 毎年2月がチョコ爆買い月なんである。なぜなら日本にいながらにして世界中の有名チョコレートが食べられる月だから。毎年私のために百貨店のバイヤーさんたちが腕によりをかけて日本はもとより世界中から集めてくださる。そりゃ買わねばなるまい。

 試食もし放題でさんざっぱらもぐもぐして、結果某北海道のル〇〇さんのにした。おいしいだけでなく、パッケージがかわいかった。中原淳一さんだった…イイ…。あと地元の板チョコ(ドライフルーツとナッツがいっぱい入っているやつ)も買った。

 …いっぱいたべた…。

 

 そしてそれだけでなく、私、平日の午前中は一時間に1回ずつ間食してる。午後になるとちょっと治まるけど、それでも2~3時間に1回くらいずつ食べてる。そしてそれは多分標準より多い。

 イカン。けれどもお腹はすく。すくだけでなく、びっくりするくらい自己主張する。ぐうぐう鳴る。

 

 というわけで、現在おやつをプロテインに置き換えている。置き換えられないと思っていたら、プロテインってば優秀で空腹感がなくなる。おなかも鳴らない。置き換えられたことに自分が一番びっくりした。

  今これ飲んでる。チョコ…。

DNS/プロテインホエイ100/プレミアムチョコレート風味/1050g

DNS/プロテインホエイ100/プレミアムチョコレート風味/1050g

  • 発売日: 2019/05/14
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 来月人間ドックに行くので、よくなってるといいなと思う。

 すみからすみまで調べてもらってくるー!