のらりくらり日記

世の中のいろんなことにひっかかりつつ流される備忘録。好きなものを好きといってるだけ。過去の観劇日記もこちらに置いてます。某病理の元研究員なので科学系の話も少しだけ。

最近買ったものを書いておきたい。2020年9月の備忘録。

 この夏に購入したものを整理しておきたい。

 

1.CD 2枚

これとー

P.S. I love you(初回限定盤)(DVD付)

P.S. I love you(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:宮本浩次
  • 発売日: 2020/09/16
  • メディア: CD
 

これ。

It's my life/ PINEAPPLE(CD)(通常盤)

It's my life/ PINEAPPLE(CD)(通常盤)

  • アーティスト:V6
  • 発売日: 2020/09/23
  • メディア: CD
 

  パイナップルがすきだなあ。どきどきしちゃう。

 今ならYou tube でも聞けます!これですどうぞ!

www.youtube.com

 

「しょうたいじょう 

 あなたの ひみつを しっています

 あなたを わたしの べっそう に ごしょうたい します」

 それぞれ「秘密」を持つ男たちは謎の「しょうたいじょう」に導かれ孤島の別荘に招待され…しかし豪奢な館は無人で…?近日公開! ……みたいなPV (前置きが長い)

 

 通勤のときに聞く。

 

2.パンの粉とドライフルーツ

 

 

 貯まっていたポイントをフルで使ってホームベーカリーを購入したのが7月。ただいろいろと面倒になって作らなくなる自分の姿がありありと目に浮かんだので粉を買った。計る手間いらず。粉と付属のドライイーストと水を入れればパンができる。あ、あとスイッチ押す。

 ちなみに私は水の量の半分を牛乳に変えて、バターをプラスしている。そしてたまにレーズン。カンタンだしおいしいし、台風のときの予備食としてお役立ちだったし、人にあげても喜ばれるし、なにより、

「最近パンを焼くのにハマっている」

 というと何故かすごい高級感が漂うようにみえるらしい。私から。

 イイ…!ホームベーカリーに拍手!

 材料を順番通りにぽいぽい入れてスイッチ押すだけなんだけども。

 人間の心理っておもしろいなあ。「パンを焼く」というフレーズに、みんな共通のハイソなイメージがあるというのが大変興味深いなあと思いました。

 

3.カーディガン

 朝夕が涼しくなったけれどもここは九州、昼は暑い。

 というわけで日常使い用カーディガンを購入。持っているものもあるけれど、ちょっとハイブランドすぎて新品だと手がでないやつを古着で購入。

 お仕事に着ていくのを楽しみにしている。

 

4.あるブランドの福袋のようなものを初めて購入

 …こちらは完全に衝動買い。まだ届いていないので、届いたらまた日記に書きたい。

 これも届くのを楽しみにしている。

 

以上かな。 以外と買っていない。 奇しくも今年の目標「買い控える」ができている気がする。 まあ

 

カーディガン3着買ってるけどもな……。

 

 コロナ禍だし、それに付随する仕事上の通達がきてて、思うように外出ができないので、こういうのが楽しい。

 それから、音楽番組とか無観客ライブとかも。

 そういうのを、視聴者のことを一生懸命考えて、思いやって、やってくれるのが本当にうれしい。

 また、その人たちが見せてくれているものはきっと

「このコロナ禍でつらい思いをしているファンの人たち」を思いやって、その心に寄りそう作品(ライブ)として制作されている、と同時に

 合わせ鏡のように、彼ら自身が「このコロナ禍でつらいと感じているもの」を映していると勝手に思っていて、

「だいじょうぶ~心配すんな~こっちはなんとかやってっから~、そっちも体に気を付けてな~~!」と呼びかけたい気持ちになる。

 

 まだもう少し続きそう。

 みなさまご安全に。

 私もがんばるからねー(手をぶんぶん振っています)