のらりくらり日記

世の中のいろんなことにひっかかりつつ流される備忘録。好きなものを好きといってるだけ。過去の観劇日記もこちらに置いてます。科学系の話も少しだけ。

2009年1月、ロケ地が近所だしよく出張行くとこだし。まつたかこはカワイイし!映画「K-20」

 本日は雪の中、映画を見てきました。
 K-20。怪人二十面相・伝

 すっごくショボいか、ステキに面白いかのどっちかだろーなと思いながら行ったのですが、

 いや、面白かったよ……!!

 設定世界も面白いし(古い建物すき)
 風景が、なんだかいつかどこかで見たかんじねー、
 あらこれ、最近行ったことある建物に似てるわー、あっ、あれもー。
 あれ、これもあの場所に似てるわー
 と思っていたら、

 撮影場所思い切り地元じゃん(後でテロップ見て気づいた)。
 CGがふんだんに使われているのでよくわからなかった…。

 さて、まあ二十面相のお話なんですけどもね!

 サーカスの花形すたーの主人公(かねしろたけし)は純朴で真面目なかんじで…なんだろう可愛カッコイイ。笑顔がいいなあーと思いました。

 ヒロイン(まつたかこ)は上品でキュートで天然でおきゃんで言うことないんじゃないですかね。

 昔誰かが、
クラリス(←ルパ○三世カリオストロの城のおひめさまの名前)を演らせるなら松たかこ!!」
 と大プッシュしていたことを思い出した。まさにまさに。ワタシも一票。
 ってここまで書いて思いましたが、なんだろうミヤザキハヤオ監督作品の実写版ぽく見えなくもないんだこの映画…!なんだろうこの世界設定が似てるのかな…???


 そして、意外やくにむらじゅんがすごいかっこよかった…!弟子入りしたーい(えええ)。
 その奥方役のたかしまれいこさんもカワイカッコイイー。

 なんかすっごいカッコイイ映画でした。
 登場人物みんなかっこよかった。アクションもすごくてドキドキしました。
 いつか、この映画の番宣で、かねしろさんが、
「今まで(自分が)出た作品の中で一番イイ作品」
 と言っていて、
 うわあすごいリップサービス!…つうかこれを聞いたら過去出演作の関係者は気分悪くしたりしないのかい…?!
 と他人事ながら心配しましたが、

 ええっと意外とかねしろさんも本気の発言かも。と思いました。
 この映画、原作の小説の方には続編があるようです。
 あー続編が作られたら見ちゃうよ…!

 

 おすすめです!