のらりくらり日記

世の中のいろんなことにひっかかりつつ流される備忘録。好きなものを好きというだけの日記です。過去の観劇日記などもこちらに置いとく予定です。

8月19日、ネタバレはしていないがMCについては書いておきたい乙女心

 V6のライブに行ってきました。うふははは・・・とふわふわしていたのだけども、あれだ、始まったらどえらいことになってた。

 たいへんだ、初手から本気でころしにきているよ。
 映像もえらいことだ、撃ちぬかれる。きをつけて(ゆいごん)。

 ファンタジーな2時間15分(大体)でした。短いなと思ったひとが多かったのか、ダブルアンコール、だいぶ粘ってたのだけど、むつかしいね、また今度ね。きっと今日は福岡の美味しいものをみんなで食べるに違いない。そりゃ早く帰らないとだ!

 MCではイノハラさんが絶好調でした。「ぼかぁアイドルだったということをみんなのキャーを聞いて思い出しました!」というようなくだりを結構引っ張って(笑)、何キャラだと突っ込まれていた。
 
 以下MC話。違うとこあるかもしれませんがざっくり雰囲気だけでも・・・。


 先日のガイシでみんな(坂本さんと森田さんは除く)でご飯食べに行ったことを話していて、
森田さんが
「どうせ喋ってんのはここ(三宅さん)とここ(イノハラさん)だろ?喋りは二人もいらねえよ。うるせえよ」
 と言えば、イノハラさんが
「いやこないだはほとんど三宅さんですよ、ぼかぁ彼が喋ってるときはスッ・・・とひいてね!もー三宅さんは最近話題になったあれこれを・・・」
 と返し。
 三宅さんが
「どんな話題でも口を挟んでいくからね!何だろう、俺らの食事会って女子会・・・っていうより、おばさんたちのランチ会みたいになってっからね、話題が!」

 あとあれだ、ライブ期間中は長野さんのオキニになる絶好のチャンス、
 スタンプカードはスタンプで、10個たまるとシールが貼られて、スタンプがたまると食事に連れてってもらえる、と言うていらした。
 俺らオキニだから!と言い募るイノハラさんに三宅さんが
「自分それを言いたいだけじゃん!(オキニ)」とツッコミ。
「一体誰と張り合ってるの・・・」との長野さんの呆れ顔に、
博のうちわ持ってる人たちよりオレらのほうが長野君の「特別」だからね!と畳み掛けるミヤケさんも面白かった。
 ちなみにVのみんなはもう「特別」だからそんなものなくても食事に連れて行ってもらえるけど、
(後で、みんなじゃなかったよねごめんね、遠回しに君たちは長野さんの特別じゃないって言ったみたいで、と坂本さん三宅さんに上から目線で謝ることを忘れないイノハラさん。絶好調)
 
岡田さん「そういえばさ、トニセンの一番上とカミセンの一番上がきてないんだよね、なんで?」
イノハラさん「案外二人で(どっか食べに)行ってんじゃないのー?」

 それを受けて長野さんが
「いや、この二人は誘っても断られるんだよー」と言うのに、苦笑いで返す森田さん坂本さん
 何で断るんだ!とクレーム(たぶんおかださん)

 ちなみに森田さんはすぐホテルに帰ってルームサービス(ルムサと言っていた)でカレーを注文(どこで食べても外れないという理由らしい)
 唯一のソロシングル、なんだったっけ、恋の400mカレー?の話をされ、カミにワンフレーズ歌われて「やめろ」「その歌もう知らないひとがいっぱいいるよ」とイヤそげ。
岡田さんの「探せばどっかに売ってるので・・・」に喰い気味で
「ねえよ!」と言うていらした。

 坂本さんも同じくホテルに帰ってルムサ(笑)。オレは注文は決まってない、その時食べたいものを・・・と仰るのに、三宅さんが
「こないだは寿司食ったんでしょ?」と飛び込む。
「ああ、そうそう食ったねえ」と坂本さん。うっやり取りがかわいい、と思ったら隣のひとが「うっ、カワイイ」と口走ってた。漏れとる(笑)
 サラダをよく頼む、だけどサラダだけでお腹いっぱいになる、内臓にくる・・・みたいな話をしてたんじゃなかったかな。
 こう見えて中身は年取ってるから!って・・・多分三宅さんが言うていらした(失礼なのかなんなのか)


坂本さん「(長野さんの誘いを断ってる理由)だってさ、早く風呂入って酒飲みたいじゃん」

 イノハラさんがその話に割って入るように、
「あーハイハイ、あれね、バーボンをころがしてね!どんーなとーきーもー♪ゆーるびーいんまいはー♪(カーテンを開けるフリ)」
 岡田さん「あ、こっちもソロ曲じゃん」
 坂本さん「知らないひといるって!」
イノハラさん「(知らない人なんて)いるわけないじゃん!(若干喰い気味)」

・・・ど直球でしたね。しかも喰い気味。ああ、文字に起こしたらイノハラさんがカワイイということに今頃気づかされて目頭をおさえて深呼吸をした今。一回休み。
 バスローブを着てるよね、何ならターザンぽく片方脱いでるよねという話をしてらした。
  
その他Mステの話
イノハラさん「博多のひとたちきてたよ!HKT。キスしていい?って聞かれちゃってさあ!」
ミヤケさん「それさ、昨日の楽屋でも言ってたけど勘違いだから、テレビの前の男子がみんな思ってるやつだから!」
イノハラさん「えー、面と向かっては言いにくいからモニターごしのオレに言ってみたんじゃないの?」(イノハラさん絶好調)

 僕たち最近毎日会ってるねふしぎなかんじ、ということを言うていらした。
 あと、みなさんのおかげさまで最近福岡は一回公演だったけど、今日は追加公演だよ、みなさんのおかげですと仰っていらしたよ。


 また、沖縄の話(イノハラさん)
 3月の沖縄って寒いのよ。ワイドショーでその様子がちらっと流れてさ、その中に外でこのひとたち(坂本くん長野くん三宅さん)が1枚の毛布を首のとこまでたくしあげて撮影待ちをしてるとこが出たのよ。でさ、俺が『仲良しだから毛布の下では手をつないでるんですよ』って言ってたらしいの。そしたらそれをコメンテーターの人が(真に受けて)さ、
「3人は毛布の下では手を繋いでたそうなんですよー」って言われててさ、

 あーこうやって事実は捻じ曲げられていくんだなあって。こわいなあって(笑)。

 

 沖縄はね、一泊二日で行ったのよ。個室の、バーカウンターがでーんとあるとこで食事をして、オレと岡田くんは大人だからそのカウンターで飲んでて、あの・・・おまえらが飲んでたでっかいのはなに?

 剛健はトロピカル(?)なパフェを注文してた(しかも同じもの)そうですよ。でっかいやつ。おいしかったらしいですよ。・・・エピソードがかわいすぎて天を仰いでしまいまたも一回休み。深呼吸深呼吸。これいつ書き終わるんだ?

 6人で話しているのに、端っこにいた岡田さんが無言でのしのしとイノハラさんの前を横切り、ステージの前の方に歩いていってタンブラー(グッズの)とタオルとって、また自分の位置に戻ってタンブラーのお水を飲み、また無言で戻し、イノハラさんに「・・・おいしかった?」と聞かれていらした。
 
 
  そういえば今回年齢確認がなかったなあ。よかった。
 トニの方々が着替えに行くのにイノハラさんがモリタさんの許可をとりにいくやりとりとかありました。
「着替えに行っていい?」「え、いいよ」「・・・ホントにいいの?行っちゃうよ・・・?」「何?!何かあんの?!」「いや別に、着替えに行ってもいいんならいいけど・・・」
 みたいな。

 カミだけになったら岡田さん、三宅さんがぎゅっとしてて、少し離れて森田さん。
 映画「関ヶ原」の告知、森田さんの舞台説明(北九州でやるよ、次女と結婚するけど実は長女のことが好きな男の役をやるよ!というやつ)のあと、
 まだ告知しちゃダメな件をオカダさんがうっかり「あれはまだ告知・・・」とフライングしてしまい、まだダメだよ大人の事情で!とたしなめられたのを、
「中身を言わなきゃいいんだろぅ??(わるいかお)」というやりとりもあったね。あぶないあぶない。 


 
 
 曲のフリの途中で、みんなの手が顔にあたってしまい、ふっとぶ森田さん(痛かったのかちょっと後ろ向いてた)とかもあった。
 

 かっこいいしおもしろいし驚かされるしホント楽しかったです。

 では、今日のワタシの反省点を。今後行かれるどなたかの参考になれば幸いです。

(1) 会場到着が開演一時間半前では遅すぎた。
→ グッズ列が今回すごいことになっている。心せよ。開演一時間半前(開場30分前)で、
「今から並んでも開演に間に合いません!」とアナウンスが入っていた。ぬああ。
 ちなみに今からいらっしゃる方、キャパから考えて計算して行ってらしてください。スゴカッタヨ☆
 アナウンスは入った、しかしながら、何にもやることがなかったし、何もグッズを持って行っていなかったため(油断したぜ)並んでみた。買えたの、80分後。つまり開演10分前。即走りましたよ走りましたとも。間に合ったけど超ドキドキした。CD買い足そうと思っていたけど無理だった。油断した。

 会場のキャパ(マリンメッセは他会場と比べたら小さい方だと思います)を考えて、早めに行くことをオススメします。うん。グッズと言えばパンダのときが凄まじかったのだけど(IN大阪)、その次にすごかったよ。マリンメッセの裏なんて初めて行ったよ海なんだね。そういえばMCでマリンメッセも95年9月にできてるんだよ、とイノハラさんが言っていたなあ。

(2)日焼け止めをうっすらしか塗っていなかった。
→いやまさかそんなに並ぶとは思っていなくてさ・・・(油断)

(3)長野さんのうちわを買えばよかった・・・。
→いや、なんとなく気持ち的にせっかく長時間並んだのにうかつだった・・・ごめんなさいこんなこととはつゆしらず。 


 今回のワタシのGJ。
(1)かかとなしのサンダルで行っていたこと。
→走ることができた。結果開演に間に合った。よかった。

(2)うちわを買っていた。
→いやこんなに並んだんだったら誰かのうちわを買おうと思ったのよ並んでるときに。唐突に。結論、買って良かった。

(3)スカーフと日傘を持って行っていた。
→いやグッズ列。


 とりあえず私の夏は終わった。さよなら夏。
 11月のわうわうさんを楽しみにします。フフフ。
 
 長々と失礼しました・・・間違ってたらごめんな。