のらりくらり日記

世の中のいろんなことにひっかかりつつ流される備忘録。好きなものを好きというだけの日記です。過去の観劇日記などもこちらに置いとく予定です。

2017年8月、MCの話。

 そのいち。昨日のV6アンコールのミヤケさんのお洋服がかわいかったという話。

 みんな確かグッズのTシャツ着てらしたのは同じなんだけど、
 ミヤケさんは、
 からし色(オレンジぽい)、大きめの前あきパーカー(伸縮性のある素材にみえた)に、ベージュ(ちょっと暗め)のガウチョ(くるぶし隠れるくらいの)みたいのはいてた前ひもで結ぶやつ。かわいいな。私もああいう風に着たい。普段着おしゃれ。

 長野さんのマリンブルーのカーディガンもよかった。
 イノハラさんは青緑ぽいTシャツの上から白T(そでのとこに色がのぞいている)。
 坂本さんは同じ感じで黒。そでがイノハラさんよりちょっと長めに出ていた。
 岡田さん森田さんは・・・なんか・・・黒っぽい(←近くに来なかったりなんだりで覚えていない)。

 うーん、美は細部に宿っている。いつ何時でも気を抜いたらイカンたとえアンコールでも。というところだろう・・・とここまで書いて、自分が今上下ユニ○ロの幾何学模様Tシャツ(紺)と、フクロウ柄のリラコ(黄緑)というわけのわからん恰好をしていることに気づいた。今誰か来たら居留守確定。だって暑いんだもん!

 ところで今回ワタシ、初めてコンサートに一人で参戦したんですけど、あれだ、舞台と違ってすごい孤独感だった・・・無理・・・私一人でコンサート行くのさみしい・・・。キャーってしたかったけど一人じゃそれもできん・・・それが舞台や映画と違うとこ・・・いや恋愛ものの舞台はやっぱり誰かと見たいかも・・・。この年になっても初めてのことはあるし気づきもあるなあ・・・。


 で、その2だ。

 私事だが、この夏、私は仕事用のシャツを4着処分した。モノとしては十分まだ着れたのだが、サイズが。

 聞いてくれ、胸のボタンが留まらなくなったんだ!大事なのでもう一度言う、胸のとこが無理して留めてもすぐぱちんと外れてしまうのだ!!わあ!どうしたどうした!

 でな、最近いろいろあって思考回路が後ろ向きだったため、すわ中年太りかと愕然としたが、まあ弛んじゃいなくてな、次に考えられるのは胸が大きくなったってとこだが、胸サイズも特に変更なしなんですな。で、なんだなんだと思っていたらあれだ、

 年末から2月にかけて猛特訓、夜な夜な踊り狂った結果、肩と背中の筋肉がっ・・・胸と違うかった…。もう7号はヤバい。通販で買ったシャツもそういえばサイズが合わず返品したな・・・。
二の腕のふりそでがなくなってたのはすぐ復活したのに、背中の筋肉はキープできてたのだなあ・・・良きことかな。
 というわけで、仕事で着る夏用の半袖シャツ(白)は現在一枚のみ。ギリ大丈夫かな、みたいな服で今通勤しているが、いずれ買い足さねばなるまい・・・また来年・・・(今年は買わない)。
 体重は全然変わっていないのだけど、知らない間に身になっていたのだなあ・・・しみじみ。