のらりくらり日記

世の中のいろんなことにひっかかりつつ流される備忘録。好きなものを好きといってるだけ。過去の観劇日記もこちらに置いてます。科学系の話も少しだけ。

2016年1月、長かったな私の2015年!

 あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくおねがいいたします。

 えー、大晦日は

 昨年よりも落ち着いた紅白を落ち着かない気持ちで視聴した後、カウントダウンを観ずに風呂に入ったために年を風呂場でまたぎました。

 カウコンはすごく豪華でしたね。多分現場にいたらどこみていいかわかんなくて目を回していたに違いない。
 テレビ向けカウコンだったと思いました。というわけでカウコン素敵でした(前半は録画でみた)

 観ていて思ったのは、

 かめなしくんカッコイイ・・・。です。すまっぷのきむらさんタイプのかっこよさですなあれな。

 あと、今高校生くらいだったら私はにゅーすにはまっていたかもしんないな。と思いました。
ゲラゲラ笑って観ていられそうです。あー金髪の人(てごしくんだ思い出した)突き抜けてるなー。

 身体能力高いのは断然ABCさんたちだなあとも。ダンスがものすごい軽やかで余裕が見える。

 そんで、今日は初詣。こないだ買ったブーツをおろしました。ふぇみにん。

 みくじは大吉でした。わーいわーい。

 そして帰宅後おせちを肴に、ばんばん飲んで、昨夏海外で購入したお高めワイン(8千円くらい)を
「今日開けずにいつ開ける!」
 と勢いにまかせて空け・・・えーと結論からいうと酔いちくれていました。酔いちくれって方言だよね・・・ニュアンスでわかっていただけると・・・。

 そして今は長野君を見ています(あらしのばんぐみ)。はー癒されるー。

 今年もいろいろといっしょうけんめいやりたいと思います。頑張らないけど。
 どうぞどうぞよろしくお願いします。