のらりくらり日記

世の中のいろんなことにひっかかりつつ流される備忘録。好きなものを好きといってるだけ。過去の観劇日記もこちらに置いてます。科学系の話も少しだけ。

銀テープが降ってくる席だった2023年2月中旬。

 ネタバレはほぼない。愛が暴走気味なので多分読みづらいいです…すみません…ノンストップラブ…。

 

 とある平日、仕事をぶっちぎってお城に行きました。福岡サンパレス。太陽のお城だよって昔及川光博さんが言っていたなそういえば。

 そんな太陽のお城に、雨の中、長崎で購入した一張羅のワンピースで行きました。実はその前々日が私のダンスリハ、前日がライブでとにかく緊張でへとへとだったけども気合と根性で行った。そう、それは愛。愛です!

 

 というわけで、解散後初、トニコンに行ってきました。あっはっは。

 デジチケなので入場するまでわからない自分の席。発券されて息をのんだ。

 イイ席です神様ありがとう仕事の苦労が今報われました…。

 握りしめて(くしゃくしゃ)、幸せを噛みしめる。ああ、うちわ買っておけばよかった…(グッズ売り場は予約してないと入れない)(ペンラは事前に買った)

 

 ステージ始まったら昔の曲から新曲まで歌って踊って大変でした。黒コートが風にはためくのが良かったと思います。みんなすきなやつ。…同じ強さの風が当たっているはずなのに(多分)、三者三様強弱がある気がしてしまう。なんだこれは。長野さんは何故黒コートを上からおさえてしまうのだろうか好きです。ちなみにMC時、汗でひたいに張り付いた前髪を右手小指だけでそっとかき上げるところもばっちりみた好きです。 よっちゃん長いコート似合うーずっと風に吹かれててほしい。

 私はアイドルとしてかっこつけている井ノ原さんが令和の今、一番カッコイイと思っています。(←目が据わっています)

 コントも全力で振り切っててよかった。みんなスタイルがいい…井ノ原さん細い…。

 

 うろ覚えだけども

MCで井ノ原さんが「坂本さんが舞台で賞をとってね…すごいよね、うらやましいよね、俺ももらえないかな舞台出てないけど」

 長野さん「…(出てないと)評価するものがないからねえ」

 井ノ原さん「審査員の人とかが『ああ…そういえば昔のアレよかったよな…』とかってないかな」
 長野さん「ないねえ」

 って言ってたのが楽しかったです。かわいい…。

 

 ちなみに私は、

「ジュニアが単独でコンサートって俺らの頃にはなかったよね」という坂本さん(←うろ覚え)に対し「俺らの頃…いたよ、剛健がやってるよ」って返した長野さんに

「それは…俺らの世代じゃない…」って諭す坂本さん、それに「…確かに…」ってなるところがニコニコポイントだったし、

「移動の飛行機がずっとどっちか(坂本さんと長野さんを指さす)だからさ、そろそろ隣同士になりたいんじゃないの?」って問う井ノ原さん

「そうねー」って棒読みのお二人。も良かった。

 何が良いって、お兄ちゃん二人が井ノ原さんを気遣って「井ノ原さんが気を使わなくて済む」ように、でも寂しがらないように、あえて隣に座ってあげてるんじゃないかって考えちゃって私は…私は胸が熱い…!(無駄なパッション)

 

 全員と目が合ったと思ったし手を振りまくった…あー満足…翌日の仕事よぼよぼだったけど満足…私はいきる…とりあえず夏のアルバムを楽しみに、

「Precious Love」 探して聴こっと!