のらりくらり日記

世の中のいろんなことにひっかかりつつ流される備忘録。好きなものを好きといってるだけ。過去の観劇日記もこちらに置いてます。科学系の話も少しだけ。

2023年2月あたま、韓ドラ視聴中(おもしろい)。

 年明けから何だか目まぐるしく働く日々です。ごきげんようです。

 そんな私が今仕事以外でやってることを書いてみたい。

 ものすごく久々に韓ドラを観ている。韓ドラ2作目である。
 初めての韓ドラはWOWOWさんで放送されていた「ボーイフレンド」という経済格差のある二人(女性がお金持ちでなんかいろいろ背負っている)が織りなすラブストーリー、とても面白かった。

 海外ドラマは過去にいくつか見ているが(「シャーロック」がすき)、韓国ドラマはちょっと他の海外ドラマと一線を画す感じがする。良し悪しとかでなく、ドラマで描かれる生活が、日本に似ているところと、そうでないところが絶妙な混ざり具合でどこか「ファンタジー感」が味わえるからではないかと思っている。
 

 で、今回は「シークレットガーデン」というドラマを視聴中である。
 アジア圏のドラマが大好きな同僚(なかよし)が昔オススメだと言っていたドラマがTV放送する、と知って録画して観ているのだった。

 経済格差のある二人のラブストーリー、というところが「ボーイフレンド」と同じなのだが、今回は男性が大金持ちである。

 とんでも大金持ちで、ハイスペックで、百貨店の社長で、事故で人生の一時期の記憶がなかったり、その事故以降極度の閉所恐怖症だったり、ヒロインをほぼストーカーしてたり、ミュージシャンなイトコのお兄さんがいたり、謎の酒を飲んでヒロインと心が入れ替わったりする。盛沢山すぎて超目まぐるしい。
 イイヤツではあるんだろうが、すごく口が悪いのでヒロインがいつどこで彼のことを好きになったのかイマイチ思い出せない(え)。

 

 それよりイトコのお兄さん(ミュージシャン。オスカーっていう)がイイヤツすぎて

出てくるたびに

「イヤー!めっちゃいいやつー!(仕事全然真面目にやんないけど!)」

 って心の中で叫んでいる。

 服のチョイスとか髪型とかが在りし日のきむらたくやさんにちょっと似ているのもなんかいい。オスカー…メチャいいやつ…すき…。

 

 いやー面白い。最終回まであとちょっと。毎夜のちょっとした楽しみになっている。観てよかった。

 

 またドラマのオススメ教えてもらおうっと。