のらりくらり日記

世の中のいろんなことにひっかかりつつ流される備忘録。好きなものを好きといってるだけ。過去の観劇日記もこちらに置いてます。科学系の話も少しだけ。

今月1回目はアーカイブ、2022年5月上旬。

 久々のフィットネス。別にサボっていたわけではなく(なんならアーカイブ観て自主トレしたりした)、G.W.中はオンライン自体がお休みだったのだった。なかやまきんに君さんはまだ本調子ではなさそうだったけども、元気になってよかったよかった(おばあちゃんの気持ち)。

 

 というわけで、土曜日10時からのオンラインフィットネスだったのですが、お仕事だったためアーカイブで夕方に参加。その日のお稽古はその日のうちに、じゃないとすぐサボろうとするということは自分のことだからよくわかっている。信用ならない。

 というわけでやってみた。しんどい。暑くて途中ぽいぽい脱ぐ(ヨガウェアとサルエルパンツ大活躍)。汗が本当にぱたぱた落ちる。元々汗をかきやすいほうかも、と思うけどなんか最近気温が上がってきたこともあって代謝が上がっている。水とタオルとヨガマット必須。

 あーでも日頃本当に体動かしてないんだなわたしー。と今日も深呼吸しながら思いました。もう少し生活に「動き」を取り入れねばならないのかもしれません深呼吸ー。

 

 私の運動不足の体に効いている気がする。すごくする。

 というわけで、まだまだ続けようっと。