のらりくらり日記

世の中のいろんなことにひっかかりつつ流される備忘録。好きなものを好きといってるだけ。過去の観劇日記もこちらに置いてます。科学系の話も少しだけ。

2022年5月1日、わたしたちはむちゃくちゃ甘やかされている。

 5月1日。

 岡田准一さんが、V6の解散が決まってからの2年間をご自分のカメラで撮り続けた写真の展示会が東京でありました(現在は終了しています)。その写真たちを岡田准一さんご本人が解説しながら回ってくださる配信があり、迷うことなく参加。

 ちなみに私は九州に住んでいるしエッセンシャルワーカーでもあるため今回は現場参戦していません。というわけで写真は初見。

 

 結論、観れて、聞けてよかった。あーカワイイあーカッコイイあーフォトジェニック!!(語彙)

 そして相変わらず訥々と喋る岡田さんにむちゃくちゃ弱い私。ねむい、ねむくなる…なんでこんな眠くなるんだ催眠かこれも何かの技なのか師範…?

 途中危なかったけどちゃんと最後まで観ることができました。

 写真とは関係ないけれど、会場は木の匂いがしそうだなあとずっと思っていました。

 途中動画が止まってしまいぐるぐるってなりましたが一度だけでした。

 写真家の上田さん、こんな風に言ってもらえるの嬉しいだろうなあ。
 みんな笑顔だなあ。

 

 元気出してね、僕らは元気で前を向いているよ

 

 またそう言われている気がする。

 思いやりというかホスピタリティーというか、なんというかもう甘やかされているよ。

 とりあえず私はそれを甘んじて受けながらいろんなことにチャレンジしていきたいと思う。やりたいこといっぱいあるし!

 ちゃんと頑張ろう。と思えるいい配信でした。参加してよかった。