のらりくらり日記

世の中のいろんなことにひっかかりつつ流される備忘録。好きなものを好きといってるだけ。過去の観劇日記もこちらに置いてます。科学系の話も少しだけ。

軽やかに4歩目。2022年4月中旬。

f:id:simuramiori:20220409112456p:plain

 オンラインフィットネス(なかやまきんに君さん)の4回目。
 平日夜8時からオンライン(初級)なんだけども案の定残業でやはり間に合わず。スタイル美人への道よりも、平日のオンラインに間に合う道の方がはるかに険しいかもしれん。ちぇっ。

 

 というわけで、先週と同じくアーカイブでやってみました。この4回目(4/12配信分)は前回のアンケートが反映されて修正をされたのでしょう、かなり軽やかに遅れずにできました。
 途中休憩が「完全休憩」でなく「ウォーキング」なのが良かった。
レーニング→ウォーキング→トレーニング→…という感じが飽きない。
 良かったので、別の日にもう1回やった。
 姿勢について、普段の生活でも思い出したら気を付ける、を頻繁にやるようになったので、心なしか姿勢がいい時間が増えてきた。いいぞいいぞ。

 

 やはり「やろうかなどうしようかな」って時は「やってみよ!」と飛び込むのがいい、というか私の性に合っているな、と思いました。

 去年、一昨年とちょっと忙しすぎたので、今年はやりたいことをたくさんやっていきたいなあ。と、深呼吸をしながら思っています。

 

 ところでよくよく考えたら、私これ、人生初めての筋トレ習慣なんである(毎日じゃないけど)。

 続けていきたい(いまさらながらの宣言)。