のらりくらり日記

世の中のいろんなことにひっかかりつつ流される備忘録。好きなものを好きといってるだけ。過去の観劇日記もこちらに置いてます。科学系の話も少しだけ。

ものが多い、2022年4月上旬。

f:id:simuramiori:20220313175225p:plain


今週のお題「わたしの部屋」

 

 えー。きっと他の方々は断捨離とか持たない暮らしとかミニマリスト…なんだかスタイリッシュな何かを書くであろうことは想像に難くない。が、しかし。

 私の部屋は本と服です。以上!

 

 …という感じです。和室6畳。それが私の空間なのですが、えーとぎゅぎゅっと濃縮された6畳(物は言いよう)。チャームポイントは、10本ほどのトマトの苗。現在6畳間で同居中。もう少し育ったら鉢を増やすので…ええとこれは…何鉢になるんだろうかいっそのことプランターを購入すべきか。そうそう、ベランダにはゴーヤもあるよ(ようやく2日前に出芽)(話を逸らせてみた)

 そして本。日記に何度も書いているけれども、本が捨てられない。服は捨てられるけど好きなので増える。

 解決策としては処分するの1択なので、今年は服の処分を少し多めにしようと思います。…昨年も言ってたけどもね…。えー、足が相変わらずのドット柄なので、丈短めのスカートはちょっと捨てようと思う。あと、買い控えね!(買わないと言わないところがね☆)

 

 そして本…(遠い目)。

 大体6畳に収まりきる量じゃないんだ。床が抜けないのが不思議だ。魔法の床。畳だから重さが分散していていいのかもしれない。いやよくない。

 こちらも処分、というか古本として流していきたいと思う。

 土曜日(休日)やったこと(時系列準)。

・お掃除

・オンラインフィットネス

ガーデニング用品買い足し(じょうろとか植木鉢とか土とか)
・トマト植え替え

・中古で購入したスカートのほつれを修正(まつり縫い)
・ゆるゆるボタンのつけかえ

・ピアノの練習

岡田准一さんの写真展のグッズ(写真集など)購入(ぽちっとな)
・オンラインフィットネス(諸事情でできなかった所のおさらい)

・読書

 

 …がんばったー!