のらりくらり日記

世の中のいろんなことにひっかかりつつ流される備忘録。好きなものを好きといってるだけ。過去の観劇日記もこちらに置いてます。科学系の話も少しだけ。

他に思いつかない、2022年1月後半。

今週のお題「現時点での今年の漢字

これでしょう。もうこれしか思いつかない。

 多

 

もう何だかいろいろと多すぎる。

 

〇何やらいろいろと仕事が多い。多すぎる。休ませろ。

地震やらコロナウイルスやら、多種多様な敵が多すぎる。ジャンプか。今私はジャンプの世界に紛れ込んでいるのか。いつの間に主人公になった!

〇やりたいことも多すぎる!何から手をつけていいかちょっとわからない!

〇飲んでいる薬も多すぎる!しかも朝食前に飲むやつと朝食後に飲むやつと朝昼晩食後に飲むやつがある。どれだ!これはいつ飲むやつだ!わからん!いいやもう一つのんじゃえ!となる。混乱。

〇今弾いている「亡き王女のためのパヴァーヌ」を弾いているが思っていたより音数が多い多すぎる。なんだこれは!いろんな意味で聞いてない!

〇そうこうしてたら確定申告してね、という手紙が税務署から来た。おまえ…こういうことだけはいつも早いよな…

〇買い控えると言ったばかりなのに物欲が!きれいな色のスニーカーがほしい!

 

 ぬあー!

 

 となっている。一つずつだ私。一つずつ片付けていこう…よくばらない…。