のらりくらり日記

世の中のいろんなことにひっかかりつつ流される備忘録。好きなものを好きといってるだけ。過去の観劇日記もこちらに置いてます。科学系の話も少しだけ。

最近食べた肉は昨日の夜のカレーに入ってた牛肉です。

今週のお題「肉」

今「肉」って言ったら先日文具を大人買いした通販のお店にあった、これしか思い浮かばない。

www.sunhoseki.co.jp

 

 芝生がついてる…イイ…何かわからないけれども、こころがぐらぐらする…。

 お値段もリーズナブルなので、思わずポチるところでした。あぶなかった。買っても遊ぶような年齢でなし、飾るところ玄関くらいしかないし、玄関に飾ったら飾ったで毎朝出勤前にこれを見ちゃって「あーBBQやりてえなあー!仕事なんてやってられっかこれからピクニックだー!」ってなって精神衛生上よろしくない気がする未来が見えた。あぶなかった。

 

 

 そういえば昔牛肉の等級検査に参加したことがあります。肉を食べておいしいおいしくないを紙に書いていくだけだったんだけども。

 お呼ばれした理由は不明だけど多分、

「肉多めにあるからあいつらも呼んでやるか!」的な感じだろう。ブランド牛タダで全等級食べられた…フフフ…。

 で、食べたんですけども。

 ランクが上がっていくと脂肪(サシ?)量が増えていくのですが、ある一定以上超えると私の嗜好的には「おいしい」と思えなくなる、ということがわかって大変興味深かった。

 脂っこいのがどうやら苦手のようです。

 でもおにくは好きです。

 お肉の前の牛もまあまあ好きなので、複雑です。

 以上です。

 

 あっ、コロナウイルスの流行がなければ、2021年夏にウルフギャングってとこに完全オゴリで肉を食べに行く予定でした。くーっ。逃がした肉はでかい上にうまそうだった。

 もー。惜しかったー!また次の機会にー!次の機会あるよねー?!来年になったらオゴりませんとかないよねー?!

wolfgangssteakhouse.jp