のらりくらり日記

世の中のいろんなことにひっかかりつつ流される備忘録。好きなものを好きといってるだけ。過去の観劇日記もこちらに置いてます。科学系の話も少しだけ。

私のかかりつけ医は大体一言多い、2021年7月末。

f:id:simuramiori:20210725150747p:plain

 奇しくも闘病日記みたいになってきたようなそうでもないような感じです。

 元気です。よぼよぼしてない。繁忙期を終えたのでむしろのびのび。これから1か月くらいは忙しくない。ウレシイ…(しみじみ)。

 

 というわけで私のかかりつけ医のとこに行ってきました。

 おうちの近く。風邪ひいたりインフルエンザの予防接種打ちにいったりする。検診結果とかも見せる。そんな、昔から診てもらっている先生のとこに行ってきました。

 

 驚きの血液検査結果のあげく難病になりました、あとワクチン打ちます(モデルナ社のやつ)それから2回目みんな熱出たって言うから解熱剤をくれ、あとたまに胸が苦しい

 

 情報過多。

 

 胸はどんな風に苦しいの、と聞かれたので、

 動悸はないけどぎゅーっとなる。ポテトチップス間違って飲み込んじゃったかんじに似ている。と言うてみる。

 先生ポテトチップ飲みこんだことあるかなあ?あれ苦しいよね。

 

 先生は私に慣れているので(珍獣扱いされている気がしてならん)血液検査結果を見られ、レントゲンと心電図をとられ、

 ニトログリセリンと解熱剤を処方してくれながら

「しむらさんは今年厄かな?」

 と言うてきた。医者が言うなこら。

 

 でも薬もらえたからちょっと安心した。(解熱剤とニトロね)

 まだぴちぴちなのに(古)心臓(およびその周辺)がおかしくなるなんて思ってなかったけど、こんな小さな薬で治るっていいなあ。と思いつつ、

 でもここまできたらもう福袋ならぬ厄袋みたいな感じだなあ。予想しないものがいっぱい入っている。とも思った。

 

 努力で何とかなるものではないので、先生たちを信じてぼちぼち付き合っていこうと思います。心臓のほうはまだ疑い、の段階だけども。

 

 

 まあ禍福は糾える縄のごとしっていうから、今度は福袋を期待していよう。

 

 

 あっ、不思議というか幸いなことというべきか、嘘ぽいけど元気です!

 車で一時間くらいのところまでワクチン打ちに行きます!

 接種会場の近くにでっかいマクドナルドがあるのでそこでご飯食べるの楽しみです!(←居住地が田舎すぎてマクドナルドが近くにないひとの発言)おすすめメニュー(甘くないやつ)おしえてください!