のらりくらり日記

世の中のいろんなことにひっかかりつつ流される備忘録。好きなものを好きといってるだけ。過去の観劇日記もこちらに置いてます。科学系の話も少しだけ。

2021年3月初旬、第1回今年の目標を振り返ってみる

今年の目標を50個に細分化したことで、何だか細やかに振り返れるのがいいなあと思っています。というわけで今年まだ2か月しか終わってないけど、実行できたことを拾っていきたい。
2.残業を月50時間以内に抑えたい。

→ ギリできた。48時間ちょいだった。祝日が入ったことと、1年のうちで今が最も余裕のある時期だったことが幸いした。あれ?最も余裕があるのに48時間…(考えない)。

 

18.本を読んだら一言でも感想をここに残す(仕事の本とマンガ以外)

→ できた。ただ読書冊数が少なかったからかもしれない

 

26.パックも使い切る

→ 全部は使い切れていないけれど、1袋に10枚入っていたやつは使い切った!お手入れ頑張りたい

 

29.6時間以上の睡眠

→ 奇跡的にできた!やはり繁忙期じゃないっていいな!健康にイイ!

  

35.1か月に〇回ご飯を作る。(〇には超些細な数字が入っている)

→ 奇跡的にまだ大丈夫、やれてる…。

 

42.スリッパ生活をしたいのでスリッパを買う(39番との明らかな矛盾)

→ スリッパ買いました!スリッパというかバブーシュというか。黄色。カワイイ!イイカンジ!

 

 

44.昨年定期的に寄付をしていたのだけど(少額です)、それを継続する

→ 継続できています!

46.高くて二の足を踏んでいた(何度も踏んで地団太状態)ワンピースをセミオーダーしたい(欲望)(39番は)

→これの前の日記に事の顛末を書いています!ぬあー!

 

というわけで、8個達成中です。長期スパンでやっているものもあるので、完了したのは2つだけですが。

 3月もすでに挑戦中のものがいくつかあるので、きちんとできるように頑張りたい。