のらりくらり日記

世の中のいろんなことにひっかかりつつ流される備忘録。好きなものを好きといってるだけ。過去の観劇日記もこちらに置いてます。科学系の話も少しだけ。

2021年1月、百貨店に行ってよさげなものを買う。

 というわけで、年末に百貨店に行きました。百貨があるんだよ!すごくない?!

 元々別の用件で行き、その帰りに。

 

 まず、お気に入りの上通りにある洋服屋さんに寄って仕事用のズボンを買う(パンツと言わないところよ)。あったかくてオシャレって最高じゃないか。

 で、百貨店へ。

 

f:id:simuramiori:20210111194134j:plain

おかしのぐるぐる。大きい!ゆっくり回っているので、私も何かの儀式のように一緒に回ってみた…なんだろう何故一緒について歩いてしまうのか…意味のない行為だとわかっているのに…。

 

 というわけで今回は百貨店で購入したものを挙げていきたい。

まず上記写真のフロアで☆

1.お土産の定番「風雅巻き」(おいしい…豆苦手なのに食べられるやつ…)(親の好物)

2.泉屋のクッキー たまたま売ってあって、見たら急激に食べたくなって購入。おいしいよね…!!

3.森からし蓮根と蓮根チップス

 からし蓮根は親の好物。からし蓮根チップスはおいしい…一袋にちょっとしか入ってないのがにくい…その割に高い…でも買っちゃう…カライ…スキ…。

4.以前ものせたけども、チェリー豆のお友達「のり豆」「うに豆」をお土産に購入。

 私はもう断然「チェリー豆」なんだけども、両親は「うに豆」も好きだという。

 そんなチェリー豆のお友達、まだ食べたことない「のり豆」があったので購入してみた。熊本で買う長崎のお土産。いいの、旅行に行った気分だけでも味わおう私。のりの風味…おいしい…。

 

 5.(別フロアにて)ダンス用シャツ

 初めて買った、専用のトップス…ヨガ用らしいけど…。高かったけど奮発した…。

 今までよれよれのTシャツを着ていたのだが、私は肉づきが悪く、襟ぐりがちょっとでも開きすぎてるとNGなんですよ…えー…いろいろと察してほしい…。言わせていただくと、大体のTシャツちょっと襟ぐり開きすぎです(私基準)。主張したい。襟ぐり小さめで!丈長めで!困ってます!ヨロシク!

 で、ですね。大体のTシャツがNGで、それでも半そでは探せばあるのよ。ただ長袖Tシャツの場合はまあない。たまにあるけど「どこのアスリート」みたいなやつ。もちろんお高い。ムリ。

 また、それとは別に私はストリート系ダンサーがたまに着ているちょっとぶかぶかなシャツ(←何というのだあれは)はいいなあと思っていて、ただ私のやってるダンスでそれを着るのはだいぶハードルが高く。というわけで今回購入したこれはイイ気がする。肌ざわりもめちゃいい。UVも何故かカットしてくれる。ヨガの人たちはヨガのウエア(タンクトップ的なもの?)の上に着るのだそうな。ほぅ。

 そして丁度安売り中で、正規の値段よりお安く買えたのでよし。ほくほく。

 

 そんな久々の百貨店でした。満足。しばらくおうちに籠れそうです。