のらりくらり日記

世の中のいろんなことにひっかかりつつ流される備忘録。好きなものを好きといってるだけ。過去の観劇日記もこちらに置いてます。科学系の話も少しだけ。

2020年6月、忙しすぎるのでドーピングすることにする。

リモートワークも、はやひと月前になりました。あのときはあのときで大変だったような気がするが、もう今が忙しすぎて振り返るどころじゃない。残業時間がすでに今月70時間を超えることが確実です。ごきげんよう。生きてます。

 

 まあそんな中、別事業所の人と偶然会った。そのひとも私と同じで栄養ドリンク飲むとお腹をこわすひとだ。それどころか肉も全然からだが受け付けないというひとだ。以前も思ったが心配になるくらい痩せている。

 が、最近調子が良い、という。いや相変わらず痩せてはいるけども。

 なんだなんだどうしたどうした、と聞いてみたら、

 

 プロテインだった。

 

 プロテイン…私もちょっと気になってたプロテイン…この間テレビ番組「マツコの知らない世界」でも取り上げられてたようなそうじゃなかったような…(途中寝たからよく覚えていない)

「2年くらい前から飲んでるけど、あの仕事終わった後の『ぐったりー』がなくなったのよ」

 と仰る。そうか。

 私間食がすごく多いから(仕事中だと1~2時間に1回食べる)ちょっと糖分控えたいけどどうしたらいいかな、ニボシもぐもぐするのも嫌だな、オールブランのクッキーにしようかな…とか思っていたんだ。コレステロール値も異常だしな(あっ)。


「間食も減るよ~!」

「おいしいプロテイン教えてください!」

 

 若干食い気味で返してみた。

 が、うっかりその後他の話題で盛り上がり、オススメのプロテインの名前を聞くの忘れる。でも聞いたら聞いたでなんか高そうなやつな気がしなくもなかった。

 というわけで、再会する偶然を待てない、と思った私は多分スポーツ店か薬局にあるはず、とその足でプロテインを買いに。

 最寄りのスポーツ店でゲットしました。あれだな、買いにくいパッケージだなあれ!ギラギラしている!しかもなんかわからんけどカロリー高そう!

 というわけでなんか買いやすそうなパッケージのやつを買いました。ピンク。

 すごく甘いのが苦手な私でも飲めそうなミルクティー味。

 

 そのまま100均でボトルも購入。

 家で飲んでみたらプロテインはどれもこれもそうなんだと思うけど粉粉しいな(造語)。味は良い。

 

 というわけで来週から職場で飲もうと思う。間食減るといいな。

 待ってろコレステロール値!(待ってない)