のらりくらり日記

世の中のいろんなことにひっかかりつつ流される備忘録。好きなものを好きといってるだけ。過去の観劇日記もこちらに置いてます。科学系の話も少しだけ。

2020年3月、この休日に私がやっていたこと。

いやもう多分ストレスなんだ。

花粉と、

昨今の騒動と、

仕事の疲労と(もう職場てんやわんや。なんだか訳のわからない仕事も回ってきてる)

 

今のところ習い事がどれも中止になっていないけど、周囲ではあちこち延期やら中止やらになっていて、どんより。ちなみに舞台以外でも申し込んでいたシンポジウムも中止になった…

 

道端の小石を蹴りながら、ちぇっ、と昔の少年漫画みたいに言ってみる。つまんねえなー。

 

 そんなこんなでふてくされているとだな、

 ネットで買い物をしてしまうんだな。ダメだな。私今年の目標買い控えるなのにな!

 というわけでワンピースを買う。すごい安く買ったので多分これ以上反省しない。ダメだ。

 

 で、これではいかん、生産性がない、ということで生産性のあることをやった。

f:id:simuramiori:20200308213004j:plain

てづくり。

 

ブローチ2つ。やはり書いてある時間の倍の時間がかかる。けどなんかかわいくできた☆

あと恩田陸の短編集を途中まで読んだ。そして今その本をどこに置いたか思い出せないのでこれから捜索する…。

 さてまた明日から仕事。来週は特殊業務。倒れない程度にがんばるー。