のらりくらり日記

世の中のいろんなことにひっかかりつつ流される備忘録。好きなものを好きといってるだけ。過去の観劇日記もこちらに置いてます。科学系の話も少しだけ。

2017年5月、美術館に行っていた。ちなみに時期かぶりをしているが昨年だよ。

 先日、超駆け足で街に出てきました。

 13時ごろ家を出て、
 お祭りで大賑わいの大通りを抜け、コスプレ撮影会でてんやわんやの公園を横切り、ディズニープリンセス展へ。 


 割引が思いっきりきいて800円。女子は好き。会場にわずかに存在する、連れてこられている男子連中はつまらなそうな印象。例外として、コスプレ会場を抜けてきていたお兄ちゃんたちは食いついていた。(はっぴみたいなのを着て顔にいろいろペイントが入っていたのでもしかしたらお祭りの踊り手さんたちだったかもしれん)

 こないだのピーターラビットも高いなと思ったけど、ディズニーのグッズも高いなあ。買っちゃうけどね!傘購入。晴雨兼用。

 そのままD○デパートに行き、来週お呼ばれしている展覧会に持っていくプレゼントを購入。ついでにシャンプー(自分用)も購入。全部で五千円くらい。
 次、美容院で前髪を切ってもらう。ついでに髪も結わえてもらう。580円。やす。
 
 結わえてもらってなんかちょっとエレガントしむらさんは、その後HMVで新曲のシングルを買い、職場ではくスリッパを買い、
 習い事のお友達と待ち合わせをして、せんせいのライブへ。ちなみにこれが本日のメイン。
 
 やっぱりせんせいはかっこいいねえ・・・。
 と言い合いながらみんなで帰路につきました。


 盛りだくさん。
 ごきげん。
 やっぱりお休みはいいなあ・・・久々にゆっくり休めています。
 衣替えとかお掃除とかもはかどりました。
 GWありがとう・・・!次の休みの目途はたってないけどね!(GW後の今月の週末休日はもう絶望的) 
 明日までゆっくり過ごします。