のらりくらり日記

世の中のいろんなことにひっかかりつつ流される備忘録。好きなものを好きといってるだけ。過去の観劇日記もこちらに置いてます。科学系の話も少しだけ。

2016年12月、スマップのラストアルバムを聴いてしょんぼりしている。

 ベストアルバム、三枚中二枚を聞いたけど
 最も古い曲を集めてあるであろう一枚目のほとんどの曲を知ってて歌える自分に驚きだ。

 そして連続で聞くとなかなかすごいぞ。スマップファンはすごいな。意図せずこの選曲なのか。そうだよな多数決だもんな。
 それともスマップの歌の歌詞はそもそもこういうのが多いのかな?なんというのか、それとなくそばで励ます感じ。


 なんだろう、買って良かった・・・。しみじみ。
 


 あと、スマスマ最終回翌日、翌々日、たまたま仕事やプライベートで3つの県を行ったり来たりした私の体感的に、ですが

 スマップが解散することで
 日本の半分くらいの人たちが「失恋した」みたいになっている気がしてならない。

 みんなちょっとしょんぼりしとる。イカン・・・。