のらりくらり日記

世の中のいろんなことにひっかかりつつ流される備忘録。好きなものを好きといってるだけ。過去の観劇日記もこちらに置いてます。科学系の話も少しだけ。

2015年10月、最初で最後のアニバコンその1。…これ全6回分あるから!終わらないな私の2015年!

 本年度最初で最後のVコン(IN福岡)に行ってきました。マリンメッセ。
 みっちり3時間。アンコール3回。この20年間がぎゅっとつまったダイジェスト版なライブで、まあいつも通りに踊る歌う喋る、大変充実した時間でございました。

 詳細はまたあとでなんだけど、2つほど崩れ落ちそうになったところを言わせてほしい!

その一。一人ひとり、ファンへの感謝のご挨拶の時、何故か岡田さんだけが「メンバーへの感謝の気持ち」を述べてしまい、途中で本人も気づいたのかとってつけたように「ファン」を入れて力説し、終了。
 全員のご挨拶が終わった後、真っ赤になってる岡田さんに三宅さんが超笑顔で近寄ってその頭を両手ではさんで、その後抱え込むように抱きしめて慰めてた。
 あんたそんなことしたらそりゃアカデミー賞ダブル受賞の岡田だって健ちゃん好きだ健ちゃんかわいいって言いふらすよ!私だって言うよ!
 つうか、それを大画面にぶち抜いたあのカメラマンに社長から金一封をあげて頂戴!!超GJ!!

その2。 最後の最後、3,3に分かれてのご挨拶。手を繋いで上に上げて、それを下げるときにお辞儀する例のアレ。ステージ左手、井三坂、ステージ右手森岡長。
 他の4人が御礼後あっさり手を放したのに、全く離す気配のない長野さん岡田さん。そこだけずっと両手を上に上げたまま。
 私の位置からはどっちがどっちの手をつかんで離さなかったのかわからなかったのですが、どうやら岡田さんが長野さんの手を放そうとしなかったらしく、あんまりしつこく上に上げ続けてる(しかも馬鹿力で離さない)ので、伸び上がって岡田の手を噛もうとなさっていた。(←岡田さんは噛まれそうになってびっくりしてようやく離した)
 ああっ伸び上がった…v長野さんが超カワイイ…vvもう大好きです(←もはや条件反射)。

おまけの
その3.6人手を繋いでご挨拶時。
 その時は、先ほどと同じく坂本さんとイノハラさんの間にいたはずのミヤケさんが、手を放した一瞬の隙に位置移動しており、次に手を振ってサヨナラ、のときにはぴったり森田さんの隣をゲットしていた。いつの間に。…流石…流石熟練の技…恐ろしい子…。

 

 ええとええと、詳しい話はまた明日夜にでも!ごめん明日仕事なのでもう寝ます!
 いやあ良い夢見れそうだ!超楽しかった!

 

ついしん。

・・・↑の話、客席をそんなキャラでもないのに力いっぱい煽った後の岡田さんを三宅さんがハグだったかもしれない…自信がない…。その時も真っ赤だったんだよね・・・岡田さん。