のらりくらり日記

世の中のいろんなことにひっかかりつつ流される備忘録。好きなものを好きといってるだけ。過去の観劇日記もこちらに置いてます。科学系の話も少しだけ。

2014年10月、「On The Town」を観に行こうとして飛行機に乗り遅れている(20分遅刻…無念…!)

 人生初で


 飛行機に乗り遅れました(あああああー)。

 というわけでとにかく早い便で東京に行くために県をまたいで空港をハシゴした(え)。
 搭乗時間に遅れても、出発時間に間に合っていれば航空券の変更がきくということを初めて知りました。
 そして、 超頑張ったので
 20分遅れで劇場に到着できました。ええと、貴重な体験でした。
 舞台はとにかくシルビアグラブさんのミュージカル女優っぷりに驚き(歌上手い)、真飛聖さんの足の長さに驚き、リーダーのミュージカル俳優ぷりに驚きました。この人こんなに歌上手かったっけ?みたいな。
 そして鎌倉旅行をするはずだったけど台風のため一日早く帰りました。結果おーらい。

 で、14日(火)から25日(土)まで休みなしで働いてー、
 この間に三回も出張があってー(そのうちの一つが某大学附属の超有名進学校だった。初めて入ったよ…狭い…けど新しい…けど掃除もう少しちゃんとしなよ…という印象)
 
 26日(日)ショック観に。主役の人は何度も、しかもものすごくさらっと空中を飛んでいた。 
 やっぱりこのストイックさというか真面目さが好きだなあと思う。変わった人だけどかっこいいよな。再確認。
 あと、もりくみこさんが出ていたのだけど、もりさんはあれだ、舞台向きの顔だね。
 そんで、観に行った回がたまたま日本のミュージカル上演回数一位になった1208回目(それまでの一位はまつもとこうしろうさんの「ラ・マンチャの男」)で、
 カーテンコールが2回ありました。
 そんでキャノン砲が派手に鳴って、背後で金テープが舞う気配がし、
 私には結構な勢いで何かが直撃しました。これ。
フォト

キャノン砲の蓋。
「チケットはなかなか当たらないのにね…フフフ」とニヒルに笑ってみました。

 で、また一生懸命仕事して、三連休も全部仕事して、日曜日には仕事後に、同じく仕事で博多に来ていたかなんさんと博多でメキシコ料理食べて、
 来週は



 仕事で再度東京に行ってきます…!!私こないだも東京行ってなかったっけ?!もう行かなくてよくない?!(混乱)