のらりくらり日記

世の中のいろんなことにひっかかりつつ流される備忘録。好きなものを好きといってるだけ。過去の観劇日記もこちらに置いてます。科学系の話も少しだけ。

2008年8月、Vコン大阪で悶えてる。

 というわけで土曜から本日まで大阪に行ってました。
 もちろんあれです。お城です。ブイコンです。

 土曜日の席があんまりよすぎて(ありがとうあやさん!)
 そらもう何というか、赤ん坊に餅食わすようなもんでした!
 どこ見ていいかわからなくてあわあわした。そしてそんなワタシの隣りで全く動じず不動の体制でブイの太陽(←みやけさん)をいつものようにガン見するあやさん。脱帽。敬礼。

 近年稀にみる、あまりの良席っぷりに胸がいっぱいになり
 ライブ通いはこれだからやめられないよなあ…としみじみしました。足を洗える気がしない。
 一年365日のうちの数日なんだから、このくらい楽しんでもいいんじゃないかと思う。

 というわけで土曜日は超良席で、日曜はこれ以上の俯瞰はできまいという、最後尾席でコンサートを鑑賞(というかガン見)。
 本日は早朝6時すぎに出発し飛行機に飛び乗り帰るというスケジュール。

 さて。
 今回のライブは知らない曲と懐かしい曲のメドレーが多かったように感じました。どんどん興が乗ってきて笑顔全開になってゆくもりたごーに当然のようにめろめろ。あーあーあーかっこいーよ…ホント自分の見せ方をよく知ってるっつうか上手いよ意図的なのかなあれ。
 構成も(今回は末っ子監修)もりたごーがど真ん中目立ちまくりで嬉しい…胸いっぱい。

 土曜日一部のワタシ的見所は、MC途中での写真さつえい。一枚目。
「できるだけぎゅーとくっついて撮ろうぜー」
 ってことで全員がすーっと真ん中に寄る。確か、
 おかだもりたみやけいのはらさかもとながのの順。敬称略。

 もっとくっつけと言われ、隣りのごーのウエストにがっちり腕を回し何のてらいもなく(もちろんためらいもなく)引き寄せるみやけさんの手に萌え。いや燃え。ワタシのかわいい計測メーターが振り切れる。モウコレイジョウオオキナ端子ハアリマセン。

 二日目。
 思い切り俯瞰。でもきゃあきゃあできた。
 昨夜飲みながらあやさんが語っていたブイの太陽(何度も言うがみやけさんだ)の頬も確認。あれニキビとかじゃなくてあやさんがあんまり見すぎたから穴があこうとしてる痕なんじゃないの?ときいたらどつかれた。
 ほんでもってはにーびーとのセクハラ(オカダ→ミヤケ)も思いっきり確認。しょうげきが走る。
 …えーと、他4人とくらべて明らかに卑猥なので機会があったらみんな見てね。

 いろいろ満足。次はナゴヤ。遠征遠征ー!