のらりくらり日記

世の中のいろんなことにひっかかりつつ流される備忘録。好きなものを好きといってるだけ。過去の観劇日記もこちらに置いてます。科学系の話も少しだけ。

2008年3月、青い振込用紙に振り回される人はきっと私だけではない。

 周囲の迷惑顧みず、早退。
 ちょっとしたぜいたくっていうのをしたかっただけですが(ひでえや)、まあそんなこんなで 郵便局に行き、いそいそと舞台チケットの払い込みをATMでしようと思ったのですが、

 アイツ、完璧に書き込んだ払込書を吐き出しやがった。
 にんげんじゃねえ!(まあね)

 えええええー!機械用の払い込み用紙なのにー!と慌てながら窓口で尋ねると、
 新しい用紙を渡された。


 フォームが変わってやがる……(怒)

 法人になったからって別人みたいな顔しやがって…!

 人目がある中(郵便局混み混みだった)、ものすごい勢いで(加えてものすごい筆圧で)新しい用紙に書き込みました(書くことがものすごく多いんだこれがまた)。
 ちょっとした羞恥プレイだこんちくしょー。

 というわけで振込完了。
 今度こそ当たりますように……!