のらりくらり日記

世の中のいろんなことにひっかかりつつ流される備忘録。好きなものを好きといってるだけ。過去の観劇日記もこちらに置いてます。科学系の話も少しだけ。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

春になっても餅は食べたい(好き)、2023年1月中旬。

今週のお題「あったかくなったら」 タイトル通り、猪突猛進じゃだめだ、今のうちに考えておけよ、ということなのだろう。 春か…なんか…なんか遠い気がする…まだ寒いし。 ただ、春というとざっと思い出せるだけでも、 今手掛けている大きめの案件が終了し、 …

2023年1月中旬。のんびりとした仕事はこの世にないのかもしれない。

年明けから忙しくなることはわかっていたのだけれど、やっぱり忙しいです。叫びたいどこか高いところで!という忙しさ。人が足りてないぞ!なんだこりゃ! そんな日々の中、今年の1冊目、知念さんの本は2冊目。 専門家の人が、その専門の仕事についての小説…

2023年元旦、私の野望10。

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 というわけで、2023年が始まりました。 あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。あっちもこっちもどうぞどうぞどうかよろしく…(懇願)。 さて、今日は元旦。 家族でおせ…