のらりくらり日記

世の中のいろんなことにひっかかりつつ流される備忘録。好きなものを好きといってるだけ。過去の観劇日記もこちらに置いてます。科学系の話も少しだけ。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

この夏に買ったもの、2022年8月下旬。

この夏(6月~8月)買ったもの スニーカー2足・スカート×2・パンツ×2・シャツ1枚・Tシャツ×2 24時間テレビTシャツ・靴下3足・パフ・化粧用下地・本3冊 えー服買いすぎ。 今年も「買い控え」が目標の私に一体何が起こったのか。 それは、 1.久々に帰…

2022年8月中旬、お休みにやったこと。

夏休みが終わってしまった…無念である。 ちょっと夏バテ気味で(なんかしばしば眠い)、もぞもぞと動いているうちに終わりが来た感じである。重ね重ね無念である。 この休みでやったことといえば 〇 部屋の片づけ 〇 読書(2冊) 〇 筋トレ(なかやまきんに…

2022年8月中旬、休憩。

無事、夏休みに入った。 片付けている。仕事が忙しくなると日常生活に充てるはずのパワーまでそっちにもぎとられてしまうから、本当に部屋が散らかるしそのうえ気持ちがすさんでくるとぱあ、と何かを買ってしまったりするのでますますよくなかった。休みで気…

2022年8月上旬、案の定。

6月の話をする。いやしたい。いやさせて。 今年度上半期、最も忙しい月だった。いつもなら上半期の繁忙期は4月と7月、特に7月の書類業務の煩雑さたるや、だったのに今年度、ポジションチェンジの影響で7月の業務が減り、代わりに6月の業務が増えた。な…

2022年8月上旬、その予想は正しくない。

私が読書をするのは基本的には休日なのだが、この本は休日でなくもう一つの読書時間である「移動時間」と「移動した場所での待機時間」に読んでいる。ちなみに今回は2回の出張で読了(笑)。 というわけで、今年21作目です。 マスカレード・ゲーム 東野圭吾…

2022年8月上旬、寒暖差の激しい2作品を読む。

し、しごとがおわらない…(通常運転)。 何だろうかやってもやっても終わらなくてもはや悪夢状態。仕事がどんどん舞い込むのはありがたいことなのかもしれないが、頼むから他の人に振り分けてください…。とりあえずお盆休みの前にあと2回出張…(遠い目)。 …

すごく遅いけど中間報告、2022年8月あたま。

今年の前半を振り返ることをころっと忘れていた。 ついでに言うなら1月にたてた目標もちょっと忘れていた(ダメだ)。 …はたと思い出した。思い出したのでよしとしたい(自分に甘い)。 というわけで振り返ろうと思う。 今年の目標どれだけできたか、です。…