のらりくらり日記

世の中のいろんなことにひっかかりつつ流される備忘録。好きなものを好きといってるだけ。過去の観劇日記もこちらに置いてます。科学系の話も少しだけ。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あっという間だな、2022年6月中旬。

6月ももう中旬。 5月末に観た「シン・ウルトラマン」を、たまにふと思い出す。 あの、変身のときの棒(ベーターカプセル?)の形した香水発売しないかな。ユニセックスで。スイッチ押したら点灯して香水ワンプッシュ分出る(下に)。買うけども。上から香…

待ってくれ、まだ出せそうにないんだ2022年6月前半。

今週のお題「夏物出し」 4月から週2かいの筋トレを初め、2か月がたちました。ちなみにこの筋トレに加え、週1で1時間ダンス習ってます。 体重は全く変わっていません。 が、きっと体は引き締まってきている…と信じている。 私は後輩となかやまきんに君さ…

思わぬところでお姫様扱いされた話、2022年5月中旬。

大体土日も仕事で強制的に呼び出されるような職場なので、平日に休みがもらえることなんてほぼない。そのほぼないような休暇が平日にもらえてしまいました。 というわけで、九州国立博物館に行ってきました。北斎展。 せっかく行くならば、ちょっと興味があ…

「かが屋」を知らない人が「おおあんごう」を読む。2022年6月あたま。

私はお笑いコンビ「かが屋」を失礼ながら存じ上げない。 お笑いに「そこそこ詳しい(本人談)」後輩に聞くと「あ、結構おもしろいですよ」と言っていた。売れてないことはない、お笑い好きな人は知っているんじゃないですかね、ということだった。そうなのか…

自ら進んで怖い目に遭いに行く。2022年6月あたま。

今週のお題「人生で一番高い買い物」 えっとねー、これ。 simuramiori.hatenablog.com 2016年の車。いろいろ見て回って楽しかったような大変だったような。 今も乗っています。車も私もごきげんです。 さて、怖い目に遭ってきた。車でなく徒歩で。 ウイルス…