のらりくらり日記

世の中のいろんなことにひっかかりつつ流される備忘録。好きなものを好きといってるだけ。過去の観劇日記もこちらに置いてます。科学系の話も少しだけ。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年2月下旬、この時の印象が強烈すぎて他が思い浮かばない。

今週のお題「試験の思い出」 もう、数々の試験を受けてきたけど、この時の印象が強烈すぎて他が思い浮かばないんだ。趾骨・中足骨・立方骨・楔状骨(覚え中)。 simuramiori.hatenablog.com

その後の話、2月後半。

動画を観ています。ムエタイ楽しいな。腓骨脛骨膝蓋骨。 骨の名前を覚え始めたら、これ仕事の一環じゃねえな、とまあまあ早めに気づいたママから 「ここに座りなさい。自粛していろいろ休んでいるけど、もうそろそろダンスしに行っていいと思うよわたしは」 …

自分の欲望を抑えられない、2022年2月中旬。

今週のお題「冬のスポーツ」 冬は動きたくありません。 完 いや、終わってはダメだ。人間は考えるいきもの。えーっと待てよ。 冬はいっそのこと冬眠出来たらいいのにな Fin. …えー。以前もどこかでお伝えした気がしますが、私はあまりスポーツが得意ではない…

無意識に足りない部分を埋めようとしているんじゃないかな疑惑浮上の2022年2月中旬

久々の三連休だー!と思っていたら仕事が終わらず二連休になって大変無念です。あいかわらずブラックです。ごきげんよう。三連休の一日目、どんよりと残った仕事をしにいったら他部署の人がすでにお二人いらっしゃっていて「フフフ…」と微笑みあうという謎の…

2022年2月上旬、N〇Kがドラマにしそうな小説を読んだ。

これです。久々の歴史小説。 「星落ちて、なお」澤田瞳子著 直木賞受賞作です。 NH〇がいつかドラマ化しそうです。登場人物多いけども。 以前「NH〇がドラマにしそう」と紹介した「ライオンのおやつ」が本当にNH〇でドラマ化したので調子にのってそういうこ…