のらりくらり日記

世の中のいろんなことにひっかかりつつ流される備忘録。好きなものを好きといってるだけ。過去の観劇日記もこちらに置いてます。科学系の話も少しだけ。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もう二度とできないかもしれないことをやってみた、2021年2月中旬。

今週のお題「告白します」 わかった、告白しよう。 今、人生最重体重である。あえて真面目に言うと、多分だけれども、どうやらコロナウイルスのせいらしい。そしてそう言っておけば日頃の不摂生がすべて赦されると聞いた(ひどい)。コロナ太りと言って今流…

もらったチョコレートを大事に食べる派になりたい2021年2月中旬

2/13の大きな地震。どうぞご安全に。熊本地震の経験者として恐怖と不安はいかばかりかと心配しております。どうぞどうぞご安全に。余震に気を付けて、眠れるときに少しでも眠ってください。 さて。 今週のお題「チョコレート」です。 いつかの日記にすでに書…

些細な日常も記録しておいたほうがいいかもしれない2021年2月中旬

お題「#この1年の変化」 この1年、どんな思いを抱いていましたか?って聞かれている。ので書いてみる。でもうまく書けるかな。 昔クイズ番組(バラエティー番組?)で「アハ体験」というのが流行った。ざっくり説明すると「瞬間的に閃いて納得する(腑に落ち…

占いで「死を想え」って出たから読んだわけではない2021年2月上旬

最近よく友人から占いの話を聞くなあ年の初めだからかなあと思っていたのですが、最近テレビ番組とかで流行っているんだよ知らないのと妹に言われて昨今のブームに気づきました。へぇー。知らなかった。世が不穏だからかな。感染の収束時期を占ってたりする…

今年ももう一か月過ぎてるけども、今年の目標を今更細分化してみた2021年2月上旬。

50個考えた。10日くらいうんうん考えた(むだじかん)。最後の10コがまあ出てこなかったことよ。 早速いってみたい。私生活があふれ出ていますがご容赦ください。そしてただの私の備忘録になり果てております。ご勘弁ください。 その1仕事編 1.有給休暇を…