のらりくらり日記

世の中のいろんなことにひっかかりつつ流される備忘録。好きなものを好きといってるだけ。過去の観劇日記もこちらに置いてます。科学系の話も少しだけ。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年2月、映画「グレイテスト・ショーマン」を見て浮き立っている。スキ。

もうなんだか延々と続く仕事が嫌になって(こら)、1時間お休みもらって映画観てきました。 「グレイテスト・ショーマン」 ずっと気になっていて観に行こうと思っていてでも テレビCMであんまり好きでない日本のひとがCMでコメントしてて「えー」てなっ…

2018年2月、王羲之展を観に行ってた。

博物館が今王義之展をやっていて、それで。 展示物が書だからなのか、あまり人がいなくてとても見やすかった。 何が書いてあるかはよくわかんないけども、とても美しかった。 短歌の最後の2行を少し重ねて書いたりとか、文字を散らしたりとか、書画から三行…

2018年1月、映画「パディントン2」を観ていた。私はパディントンが好きだ。

なんだろうな、全然泣くような映画でないのに、すでにオープニングエピソードで泣いている私。 ちょいちょいストーリー内にはさまれてる台詞とか、シーンとかの裏にあるものとか、社会情勢とかを思って、1のときと同様、すごく優しい映画だということが伝わ…

2017年12月、舞台「すべての四月のために」を観ていた

忘年会もなんもかも放り投げてお休みとって 北九州へ舞台を観に行ってきましたー! ファンクラブでとったチケットは第二希望に振り替えられ、しかも三階席でもう自分のチケ運のなさを泣いたらいいのか笑ったらいいのかわからんなと思いつつ、どうせ行くなら…