のらりくらり日記

世の中のいろんなことにひっかかりつつ流される備忘録。好きなものを好きといってるだけ。過去の観劇日記もこちらに置いてます。科学系の話も少しだけ。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年12月、岡田さんの結婚報告を受けての個人的な感想を述べてた。

V6

えー本当なら「すべての四月のために」を観てきたのでそれを書くところなんですけど、ど深夜に帰宅してネットニュースでオカダさんの結婚を知ったのでそっちについて書く。あはは知るの遅いぞ私ー。 しかも翌朝は、知人の方(奇しくも岡田さんとも関係がある…

2017年11月、映画「ドリーム」を観ていた。この年のマイベスト映画。

免許の更新に行き、その足で映画を観に行きました。「ドリーム」。 まずは免許更新。全部で4~50分ほどで更新できたのですが、免許更新センターまでが遠いのなんのって。最寄の更新センターのはずなのに、片道の時間と更新の時間が大体同じってどういうこと…

2017年11月、横山幸雄さんのリサイタルに行っていた。

今日は仕事だったので今日ではないんだけども。 ピアノを聴きにゆきました。横山幸雄ぴあのりさいたる。 午前中が公開レッスンで、 午後がリサイタルだったんだけども。 まあそんなわけで丸一日がかりだったんだけども。 いろいろすごかったー! 公開レッス…

2018年5月、現在進行形でドラマ「おっさんずラブ」にハマってる。

……もう好きすぎて我慢できなくなった。(唐突) 朝8時から仕事してて、21時に帰宅してご飯食べて、さっき(23時)まで終わらずに持ち帰った仕事をしていた、本当ならへとへとな私が今いそいそとこれを書いていることで、もう察して欲しい。もう我慢ならん。 …

2017年8月、アメコミに詳しくない私がワンダーウーマンを観ていた。(でもトビーマグワイアは好き)

多分あんまりヒーロー映画観ないひとがワンダーウーマンを観たので語ってみる。 ネタバレはしてない。 一言でいうと、 超お金かけた日曜八時枠。戦隊よりもライダー(きっぱり)。 特撮で、変身こそしないけど、単純な勧善懲悪ものではない、というところが…

2017年8月、映画「銀魂」を観ていた。つよっさんが誰よりもセクシー。

朝は何ともないんだけど、夕方くらいになると、屈んだりしたときに腰が変な感じ。いかんやばいぎっくりごしかもせつない。 ここ数日、そろりそろりと生活しています。でも週2で踊るのはやめてない。意味ない。だって屈まなきゃ何ともないんだもん! さてそ…

2017年8月、MCの話。

V6

そのいち。昨日のV6アンコールのミヤケさんのお洋服がかわいかったという話。 みんな確かグッズのTシャツ着てらしたのは同じなんだけど、 ミヤケさんは、 からし色(オレンジぽい)、大きめの前あきパーカー(伸縮性のある素材にみえた)に、ベージュ(ち…

2017年8月、ワンズコン(福岡追加公演分)に行っていました。ネタバレはしていないがMCは語りたい乙女心。

V6のライブに行ってきました。うふははは・・・とふわふわしていたのだけども、あれだ、始まったらどえらいことになってた。 たいへんだ、初手から本気でころしにきているよ。 映像もえらいことだ、撃ちぬかれる。きをつけて(ゆいごん)。 ファンタジーな2…

2017年8月、はじめて松田聖子のライブに行ってすっかりファンシーになるV6ファンの図。

ことは一か月ほど前に遡る。 年上の友人から、知り合いが行けなくなったのでどうかしら? と問い合わせがあり、私多分ほとんど曲知りませんけどいいですか、と返信したら だいじょぶだいじょぶー と言われたので、すんなりのってみた。 ちなみにワタシ、松田…

2017年6月、知らないとモテない話をしてみた話。仕事がバレるけどまあいいや。

最近、腰抜かすほど驚いた話をします。この事実を知ったときの衝撃がすごかったからまあ聞いて。 月経ってさ、約7日間血が止まらないんだよね。 って話すと男子高校生が驚いて絶句する。という事実。 目測およそ80%超え。目の前がまっくらになる。日本逃…

2017年5月、めちゃ飛び込みで舞台「23階の笑い」を観ていた。ごめん、私は笑いに疎いひと…

舞台を観に行ったのです。 いろいろあって、何か観に行こうかなと思ってローチケのサイトをいろいろ見て、 どうしようかちょっと悩んで、公演日の4日前にコンビニでチケットをとってみた。 そんで観てみた。 そーだった。 私舞台やミュージカルは好きなんだ…

2017年5月、美術館に行っていた。ちなみに時期かぶりをしているが昨年だよ。

先日、超駆け足で街に出てきました。 13時ごろ家を出て、 お祭りで大賑わいの大通りを抜け、コスプレ撮影会でてんやわんやの公園を横切り、ディズニープリンセス展へ。 割引が思いっきりきいて800円。女子は好き。会場にわずかに存在する、連れてこられてい…