のらりくらり日記

世の中のいろんなことにひっかかりつつ流される備忘録。好きなものを好きといってるだけ。過去の観劇日記もこちらに置いてます。科学系の話も少しだけ。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年12月、スマップのラストアルバムを聴いてしょんぼりしている。

ベストアルバム、三枚中二枚を聞いたけど 最も古い曲を集めてあるであろう一枚目のほとんどの曲を知ってて歌える自分に驚きだ。 そして連続で聞くとなかなかすごいぞ。スマップファンはすごいな。意図せずこの選曲なのか。そうだよな多数決だもんな。 それと…

2016年12月、解散目前にしてゴネていた。

ああ スマップが解散してしまうよ スマップが解散するのいやだなあ もう 5人でテレビに出たり 歌ったり ダンスしたり コントしたり 誰かにご飯を作ってたり そういうの見られなくなることとか ライブで出会う機会もなくなるのかとおもうと(いやライブ行った…

2016年12月、私の中の岡田さん像が垣間見える

V6

忙殺中です。ごきげんよう。 本年度の、最後の追い込み本番編、第一弾真っ最中です。痩せます。 総当たりの頭脳戦なので疲労感がすごい。 疲労のあまりハイになったのか、先週は夢にぶいの岡田さんが出てきた。 ちなみに夢にぶいさんたちが出てくること自体…

2016年12月、1年以上過ぎてもまだこの歌番組が見れていない私を笑ってくれてもいいよ…

風邪が治らず咳止めをずっと飲んでいたら胃をやられましたしむらやです。ごきげんよう。 咳止めをいったん中止して胃薬を飲んでいます。ううう。 ちょっとずつ浮上中です。 土日のワイドショーを穏やかな気持ちで見れるようになりました。くるグル(グルメエ…

2016年11月、長野さんの寿な報告を受けて、愛を叫んでいる

V6

ファンだからー! ファンだけどー! おめでたいことだとはわかっているけど今はまだ祝えんー! 幸せにずっと笑っててほしーのはほんとよー! でもさみしー! でもせつなーい! ファンだけどー! ファンだからー!

2016年11月、呑気に映画を観ていた。「君の名は」

観てきたよーレディースデーだったから見てきたよー! 君の名はー! おもしろかったよー!でも誰も号泣してなかったよー! ちょいちょい「RAD~のPV?」て思ったけど、総じて良かったよー! RAD~好きだし、CDも持ってるのですが、いかんせん映画…

2016年11月、風邪をひきやすい仕事だし体質だし。

のどが。 喉が痛くなったりかゆくなったり痛くなったりかゆくなったり・・・治らない。 声が超低空飛行。とぎれがち。 薬ももう3回もらいにいった。もうダメだもう私の風邪は治らないのだという気持ち。 そんな気持ちだったので、今日ウサギを観に行きました…

2016年11月、いろいろやっていた。ただし何をしてるかは本人よくわかっていない。

9日、出張。その足でインフルエンザの予防接種に行く。高いよね。 めちゃ腫れた。 10日、まだ腫れてる。何だか風邪気味。 11日、飲みに誘われる。 12日、声つぶれる。そしてここが大事だが、20日の現在、まだ声が出ない。昨日の午前中は全く出なかった。なん…

2016年11月、高級車のCM現場に遭遇する

昨日(土曜)は仕事でしたが、今日はお休み。うふうふふ・・・超寝る! というわけでまったりゆったり過ごしました。はー休んだー。 ところで、今流れているアウディのCM撮影の現場に偶然居合わせました。9月の朝だった。 ものすごい機材(クレーンとかレ…

2016年11月、きんきさんたちのアニバコンに行っていた。

昨年はV6さんたちが20thライブだった。 そして今年はキンキさんたちが20thを迎える。おめでたい。 というわけで、ライブ行ってきました。しかもツアーファイナル。 堂島孝平さんがツアー同行。関ジュニのコジヤさんが福岡まで観にいらしてました。…

2016年10月、そんなN〇Kが次に作ったのがカマキリ先生という胸キュンな事実。

最近深夜のNHKがすごい。攻めの姿勢を感じる。 深夜は大体寝ているが、最近見たNHK深夜番組「ねほりんぱほりん」と「めだまやき」だけで30分(本当は7時間)の番組に衝撃を受ける。 1つめ。ねほりんぱほりん。 深夜にうたた寝(という名の爆睡)から…

2016年9月、にぶんのいちのおんな。

何が二分の一かというと今年の私である。以下、戦績を見てほしい。 (1) ワンマンスタンディング(V6のサカモトさんのリサイタル。) ・・・チケットをお取りすることができませんでした。敗北。 (2) 滝沢歌舞伎(タキザワさん座長の舞台にV6のミヤ…

2016年8月、高い買い物をした話

話は3月にまで遡る。 車を点検に出したら、毎回見てもらっている方にとうとう 「長距離乗るのはちょっともうむずかしい」 という最終通告のようなことを言われまして。 ワタシの今の居住地(田舎)、今の仕事(そういうイメージがないらしいが出張多い)で…

2016年7月、春はあけぼの、せつないはかみせんのばらーど。

V6

・・ここだけの話だけどな、 こないだ発売されたぶいさんたちのシングル(通常盤)にテレパシーという曲が入っててだな、 まあ聞くとわかるんだけどな、 (気になる人は聴いてくれい)http://avex.jp/v6/discography/ ↑ (で、シングル→Beautiful world 通常…