のらりくらり日記

世の中のいろんなことにひっかかりつつ流される備忘録。好きなものを好きといってるだけ。過去の観劇日記もこちらに置いてます。科学系の話も少しだけ。

2020年1月、今年やりたいこと(とやらねばならぬこと)を書き連ねてみる

今週のお題「2020年の抱負」

ちなみにざっくり言うと「ほがらか」に「かろやか」にやっていきたい。目指せ平野レミ

というわけで、具体的にやりたいこととやらねばならないことを書き連ねてみる。

1.有給休暇を〇日間とる

 丸にはちゃんとささやかな数字が入っているのだが、伏せる。ちなみに昨年と同じ数字が入っているのだが、昨年は達成できていない。ささやかなのに…。今年こそ!


2.宿泊ドッグに挑戦
 昨年は抽選に外れてできていない。今年はやる。今年は当たるはずだから!

3.英語を勉強する
 海外行くたびに思うんだ…中学レベルの英語が出てこないんだ…。とっさにちゃんとマトモな言葉が出るようにしたいのだ。というわけで中学英語を復習する。テキストもう買った!今年こそ!

4. 旅行に行く
 国内と海外。国内と海外。国内と海外!(念じている)
 
5.フォーエバープラッドのチケットをとる
 トニセンディナーショーで浮かれていて取り損ねている。イカン!いや行く!行きたい!でも4月の予定がよくわからん!一般でとりたい!とれるかな!あきらめないこころ!
 
6.物を捨てる
 物を持ちすぎていると思うんだ。服を捨てきれないんだ。でも買っちゃうんだ。妹が着ない服を置いていくんだ。
 思い切っていろいろと捨てようと思う。なんか風水的によくない気がするんだ(なんだその理由)
 昔やって、まあ捨てるのは全然大丈夫だったんだけどちっともときめかなくて、ときめくどころか「終活」をしている気分になってきて落ち込みがハンパなくなって困った。片づけをしながらうっかり病むところだった。
 というわけで、衣替えのときに少しずつやっていきたい。うん。
 そして妹が服を置き逃げするのを今年こそ阻止したい(でもなんかイイ服置いていくんだアイツ…)(ダメ)。
 
 実は6が一番やりたいことかもしれない。どのくらいやれるかわからないけれども、頑張りたい。やるぞー!