のらりくらり日記

世の中のいろんなことにひっかかりつつ流される備忘録。好きなものを好きといってるだけ。過去の観劇日記もこちらに置いてます。科学系の話も少しだけ。

2019年11月、トニセンが私をお姫様にする話1(お姫様になる前に編)

10月にトニセンディナーショーに当選しました。

そんなわけで

「お姫様になるわ~だってトニセンが私にお姫様になれってーww(言ってない)」てな感じで年甲斐もなく浮かれ飛んでいましたが、浮かれ飛んでいるばかりではディナーショーに行けないことにはたと気づきました。というわけで、遅ればせながら、やったことを書きます。

 題して。

 お姫様になる前に(チケット払込み以外に)私がやらねばならない3つのこと。

 

その1 飛行機とホテルの予約

 そう、とりあえず足と寝床の確保である。12月と言えば、年末かつ学生様は冬休みシーズン。当然飛行機もホテルも抑えにくくなろう。田舎住まいなのでこれが上手くいかなければもう…泣きぬれる。

 というわけで今日おさえてきました。ちょっと不安だったけどまだまだ全然大丈夫だったwあとは天候を祈るばかり。ちなみに39300円也。あ…痛…。

 

その2 アレルギーの申請

 昨日メールが来ていた…のを今日見た(疲れてるの…企業がブラックなの…残業時間が過労死ラインを越えてるの…)

 申請してみた。私、特に食べられないものがない…ありがたいありがたい。

 

その3 会員証の再発行

 もう…ね…。私は20年前くらいにファンクラブに入っててな、その後4回の引っ越しにも耐えて私についてきてくれていたのにな、4,5年前に紛失して、特に会員証がなくて困ることもないのでそのまま放っておいた…。

 えっと…えっと…何だかよくわからないけれども

「ぼーっとしてんなこら!」と誰かにぶんなぐられそうである。

 何故そんなぼんやり頭の私が再発行の手段をとることにしたかというと、たまたまアレルギーの件でHPを久々にじっくり見てたら

 ディナーショーには会員証の提示が必要

 って書いてあったためです…おおう。

 会員証の再発行は約一か月前後かかるらしい…大丈夫か私。間に合うか私。でももう仕方ない私!ショーマストゴーオン!(違)ちなみに再発行、940円。

 

 以上、仕事を終えての作業3つでした。

 何故この3つを一日で一気にやった(やれた?)かというと、明日から一週間出張で何にもできないからです。もちろん朝から夜まで働かされるよ☆

 

 というわけで生きて帰ってこれたら

「トニセンが私をお姫様にする話2(お姫様の準備編)」でお会いしましょう!