のらりくらり日記

世の中のいろんなことにひっかかりつつ流される備忘録。好きなものを好きというだけの日記です。過去の観劇日記などもこちらに置いとく予定です。

2018年3月、パディントン展にゆく。スキデスパディントン!DVD買ったよ!

 どうしても行きたくて、今口の中が荒れまくっているのに(原因不明の腫れ)これだけのために(遠いけど)行ってきました。

 あれだ…パディントンかわいいよな!(コメント下手)

 パディントン展、愛あふれる展示だった。紳士なクマへの著者の愛もそうだが、本日のお客さんたちも「ああ好きなひとたちが観に来たんだなあ」というかんじ。パディントンは翻訳もいいんだよねー。すきすき。

 過去のイラストレーターの人々のイラストがいっぱいみられるので、そういうのが好きな人たちはぜひ。イラストにも愛があふれている。ほのぼの。すきすき。

 なんか今日は着ぐるみパディントンとの撮影会があってて、
「よかったらいかがですか」と言われ、撮った(撮るんかい)。
 撮ったあとに

 あっ、二人してバンザイして撮ればよかった…!って思ったけども後の祭りだ。
 次何かと撮るときはそうしよう…!


 ポストカードとか図録とかを買いました・・・ほくほく。
 図録は買いだよ!パディントンの某賞受賞時のコメントとか載ってるし、展示されてた4コマも、展示がなかった4コマも載ってるよ!カラーだよ!

 明日は買ったトートバッグに油性スタンプ(6色スタンプ。ダイソー)で色づけチャレンジしてみたい。フフフ。