のらりくらり日記

世の中のいろんなことにひっかかりつつ流される備忘録。好きなものを好きというだけの日記です。過去の観劇日記などもこちらに置いとく予定です。

2018年3月、森田さんの結婚報道について。至極当然の彼らしい選択だと思った。がショックはでかい(それとこれとは別なのだ)。

 今日はですね、お仕事が「特殊業務」で、まあ中身は言えないのですが(守秘義務)8時から13時までほぼカンヅメで仕事していて、遅い昼食時にネットで報道を知る。
 動揺はしたが長野さんのときほどではない。覚悟はしていた。できてはいなかったが。


 まあとりあえずその後仕事中マイ筆記具を落とした。しかもいつもと場所が違う(たまたま特別室)からか、まあ見つからないよね。(仕事に支障がでとる)
 お若いみなさんはモニターに夢中で気づいていなかったけども。

 えーと。


 私はこの人の舞台を何度か観ていて、その時に心の底から
「このひとがひとりぼっちでなければいい」と思ったときがあって、なので、だから
 これでこのひとがひとりぼっちでなく、幸福に笑っていてくれるのならもうそれでいいと思うのです。

 今回はいろんな端々に、メンバーやファンへの気遣いと愛情も感じるしね!
 気持ちは思ったよりも穏やかだ。
 

 その後はまた別の特殊業務で電話をかけまくった(同業者にはわかるあの争奪戦)。終わったの19時。
 帰宅したら、今日の業務と報道を知っているママが

 あんた呪われてるよね今日、的なことを言って疲労が増す。もう今日は疲れた…ねる・・・。