のらりくらり日記

世の中のいろんなことにひっかかりつつ流される備忘録。好きなものを好きといってるだけ。過去の観劇日記もこちらに置いてます。科学系の話も少しだけ。

2017年12月、岡田さんの結婚報告を受けての個人的な感想を述べてた。

 えー本当なら「すべての四月のために」を観てきたのでそれを書くところなんですけど、ど深夜に帰宅してネットニュースでオカダさんの結婚を知ったのでそっちについて書く。あはは知るの遅いぞ私ー。
 しかも翌朝は、知人の方(奇しくも岡田さんとも関係がある方だ)が亡くなった話で家族中がそれ一色、悼む空気で話題が完全に流れた。
 


 ただあれだ、次は多分・・・だろうなあと思っていたので
(だってあれですよ、普段会わない親戚の話してた。長野さんのときもそうだった久々に会った親戚の話してた…たまたまかもしれないけども)
 そんなにショックは受けない。ただちょっと早いなとは思うし(長野さんから1年しかたってないという意味で)、このタイミングにムッとはした。


 いろいろとタイミング最悪じゃない?
 

 森田さんは22日~24日まで舞台公演で、それを観に来てた人の中には心穏やかでなく、舞台にうまく集中できなかった人が絶対いたと思っているし、
 そのことにきっと森田さんだって気づいているだろうし、

 配送業務がこの年末年始パンクしそうだっつってるだろ、その年末だよ今、って思うし、

 クリスマスイブに何も知らずに赤い封筒が届いて、クリスマスカードかなってわくわくで開封したファンの人たちの気持ちを考えたら岡田さん推しでない私だって胸が痛むわ!

  
 多分イブに入籍したかったからどうしてもこのタイミングだったのだろうとは思うけど、
 オカダさんはあまりにも「アイドル」としての自分を軽んじていないかなあ。
 ファンをどんな人たちだと考えているんだろう。

 イノハラさんの結婚のとき何も学ばなかったのか。
 ナガノさんの結婚のとき何も学ばなかったのか。
 学んだ結果これなの?と思ってムッとする。

 

 ナガノさんのときとは多分明らかに違った風が吹く。
 大きな風でないことをブイファンとしては祈るばかりだ。