のらりくらり日記

世の中のいろんなことにひっかかりつつ流される備忘録。好きなものを好きといってるだけ。過去の観劇日記もこちらに置いてます。科学系の話も少しだけ。

2017年2月、「戸惑いの惑星」観劇2.ちゃんとした感想は3で…!

 2月は良いことも悪いこともあってものすご忙しくしてたのですが、
 そこんとこも日記にみっしり書きたいのですが、
 いかんせん、今日も今日とていつの間にやら今まで寝ていて、とりあえず今日(二日目)の感想だけでも忘れないうちに書いておきたいなと思ったので書きます。

 戸惑いの惑星 二日目行ってきました。うふふあははたのしいv

 昨日夜の部ではピアノのきよちゃんはあんなにピアノ上手に弾くのにうどんが掬えない、日常生活に問題がある話をMCでイノハラさんがしていて、
 あとジャニーさん命名の舞台タイトルなんだよ、トライアングル配りなよ!って言われたよって話とかもしてたのですが、

 今日は、

 グローブ座と違って福岡には楽屋に窓があって、今が夜なのか昼なのかわかってすごく良い、という話と、今日やった曲はCDになっているから・・・・・・ぜひご購入いただいて・・・v
 という話と、

 一番最初の沈黙のとき、みなさんの顔、よく見えてますよ。みんなの顔が良く見えます、的なことをおっしゃっていました。(←確か坂本さん)

 ここ会場がグローブ座に似てるけど、ステージ横に席(ボックス席?)がなくてちょっと「あれ?(この間までここにお客さんがいたのに)いない?!」ってなる。(←これはイノハラさん)

 ここの会場オレ初めて。オレも。と、イノハラさん坂本さんの後、ちょっと間があって、
「オレは来たことある。・・・ここで前にラーメン食べた(同じ敷地内に有名ラーメン屋さんがいっぱい入っているエリアがある)」
「そんな覚え方かよ!つうか何で来てんだよ!長野博ソロリサイタルとかしたの?!」

 と突っ込まれていらした。結局ご本人はおっしゃられませんでしたが、

 初演のときの「フォーエバープラッド」でいらしているのです。多分このひとそこは忘れているvv


 MCスタートは、最後の曲、全員が横向きで同じ方角を見てるはずなのに、一人だけワンフレーズ分早く逆方向向いてしまった(←すぐ向き直ったけど)長野さんへのツッコミからでした。

イノハラさん「今までさんざんやってきてんのに、何でこっち向いちゃったのー?!(長野坂本井ノ原の順で、長野さんが振り返った形だったため)オレが間違っちゃったかと思って『あ、俺間違った!っていや俺あってる!』ってびっくりしたよ!そんな丸いおっきいの持っててさあ」
 
長野さん「みんながどんな顔してやってんのかなーって思って」

坂本さん「オレ、ここじゃん(至近距離で顔を見合わせる形)。思わず笑いそうになっちゃって大変だった」
イノハラ「いやーみなさんいいもの見ましたよ、なかなか見れないっすよ」

 ということを言うていらした。
 でもすぐ元に戻ったからいいのにね。
 今回は長野さんが一番大変な役回りだったと思うのでお疲れ様と言いたい。素敵だった・・・!

 でもまた明日内容に関して感想を書こうと思いますが、今回の舞台は個人的には坂本さんにキュンとなる舞台だった・・・と思う・・・vv
 続きはまた明日・・・!ただ、ネタバレになるけどやっぱり一言だけ言わせてください!

 

 

 


 やっぱり○さんに片思いされて△さんに恋をして、□さんをお兄ちゃんと呼びたい・・・うらやまし・・・寝ます!