のらりくらり日記

世の中のいろんなことにひっかかりつつ流される備忘録。好きなものを好きといってるだけ。過去の観劇日記もこちらに置いてます。科学系の話も少しだけ。

2016年11月、風邪をひきやすい仕事だし体質だし。

 のどが。

 喉が痛くなったりかゆくなったり痛くなったりかゆくなったり・・・治らない。
 声が超低空飛行。とぎれがち。

 薬ももう3回もらいにいった。もうダメだもう私の風邪は治らないのだという気持ち。

 そんな気持ちだったので、今日ウサギを観に行きました。ピーター。
 ピー太ラビット(うちのママの言いかたがどう聞いてもこうにしか聞こえない)くんはかわゆかった。いや絵が上手すぎるよね・・・。
 元々が豆本用なので、絵のサイズがどれもこれも小さく、近くでそっとなでながら見たいような感じでした。
 というわけで、朝行ったのにさすがに日曜日、並んでないと一枚一枚は見れず。ううー。
 でも一枚を数人で見れるサイズではないので、並ばざるを得ない。ううー。でもかわいいから全部見たい。ふくふくしいところが愛される所以だな。植物とか昆虫もすごく愛らしい。ふくふくしている。でもデフォルメじゃない、本物ぽいとこがすごいな。
 
 その後のショップもすごい人だった。けど、たっか!何もかもが高いと感じるのは気のせいか。
 しかし何か買いたい欲。絵はがきとシールとガーゼハンカチを一枚買いました。

 その後来年のスケジュール帳と、新車に乗せておくぬいぐるみと眠るとき用マスクを購入。
 ボディークリームも購入。ついでにスカートも買っちゃった・・・三割引き・・・負けた(遺言)。
 そしておやつ係はケーキを買って帰宅。

 ママがケーキをもりもり食べながら最近太らないんだよね病気かなって言うので、病気かもよそのお腹と背中は脂肪でなくてむくんでいるのかもよ!って言ったら手が飛んできた。ママ元気だった。

 また明日から頑張りたい。・・・・・・元気ならねー!