のらりくらり日記

世の中のいろんなことにひっかかりつつ流される備忘録。好きなものを好きといってるだけ。過去の観劇日記もこちらに置いてます。科学系の話も少しだけ。

2016年11月、高級車のCM現場に遭遇する

 昨日(土曜)は仕事でしたが、今日はお休み。うふうふふ・・・超寝る!
 というわけでまったりゆったり過ごしました。はー休んだー。

 ところで、今流れているアウディのCM撮影の現場に偶然居合わせました。9月の朝だった。
 ものすごい機材(クレーンとかレールと台車?とかこれハレーション起こさないのかっつうくらいのめちゃでかライトとか)とものすごい人。カメラマンも数人いるし、マイクロバスも数台止まってるし警備員さんもいるし。明らかにクリエイターみたいな人たち(服装がなんかそんなかんじという偏見で物を言っています)も束でいて、別件で訪れていた私とママ、びっくり。

 一体何があってるの?何かの講演会?
 と思っていたら建物の出入り口のとこで何か撮影をしていて、そのみんなが取り巻いているのがアウディの車だった。

 
 CMだねーいつ流れるのかねーモデルさん超キレイだし顔ちっっっっさいねえーつうかあの後ろの建物でお茶飲む気まんまんだったのに入れないねえ・・・


 と言いつつ用事を済ませて帰宅したのですが。
 しばらくしてCM流れ始めてママと顔を見合わせました。
「これだよね!?」

 すごい色々加工されてつなげられてて、場所が全く特定できなくなってることに驚く我々。
 そもそも朝から昼にかけての撮影だったはずなのにCMは夜になっとるー。おーすごーい。
  

 CM制作ってすごい手間とお金がかかってるんだなあと思いました。