のらりくらり日記

世の中のいろんなことにひっかかりつつ流される備忘録。好きなものを好きといってるだけ。過去の観劇日記もこちらに置いてます。科学系の話も少しだけ。

2016年1月、すま○ぷさんの会見を見て昔を思い出している。

謝罪会見。
 私はこの生放送の謝罪会見を観ていない。理由は見たくなかったから。ファンじゃないけども。そもそもなんで謝罪すんのと思うし。
 でも朝起きたらワイドショーでやってて、それをうっかり寝ぼけた頭で見てしまって、思った。

 


 あれ、わたしこれみたことある。

 

 すっごくむかしに十代半ばのたきざわくんがMステ(たぶん)でやってたやつやん。
 

 

 
 あのときに感じたよくわかんない理不尽さを唐突に思い出しました。いやファンじゃないけど。
 似てるよね、あのいたたまれなさが。
 それと、どうかなんでもいいので幸せになってほしい、幸せでいてほしい、と願ってしまうとことか。もう極端なはなし、幸せでいてくれればいいんだ私は。


 というわけで、
 なんかわかんないけど今年はまだ始まったばっかりなんだよもう少し小出しにしてくれよついていけてないよー。そしてそんな中あやさんから唐突に新橋演舞場のはなしーなんかもう観たことないからイメージが全然わかなくてこっちも全然追いつけないー待って待ってーおいてかないでーそしてみんな忘れないでーまだいちがつなのよーーー。   

 なんか今年、忙しないよね・・・。いろいろ暴風域・・・。